この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



がすくさんから教えていただいたお店に行ってきました。
場所は神田駅と秋葉原駅の中間、ガード下です。


写真の右の道路を奥に向かっていくと神保町です。
ここは、「トプカ」にも近いところ。

周辺は商店街というにはちょっと寂しい雰囲気ですが、
私が訪問した時には、お店の前に3人の女性が並んでいました。
結構人気なんですね。

待つこと7,8分、中に入ると1Fが調理場兼レジ、
2Fが客席(カウンター6席)
まずは、入口のレジで注文します。

全く何もわからないので、外のメッセージボードから
クリック
豆腐ハンバーグを注文。
そして、チーズをトッピングします。

で、振り返って階段を見ると・・・・

すご~!


写していいか分からないので、
遠景で階段を撮ってみましたが、
要するにアニメが綺麗に並んでいます。

店内にもあちこちと貼られてあり、
お店の方に聞くと、お客さんが描いてくれるんだそうです。


さすが、秋葉原、ですね。
この店の女の子もそんな感じです。

気さくな店主とウェートレスの女の子
(カメラを向けたら、気持ちよく応じてもらえました。)

「お帰りなさいませ、ご主人様」は言わないけど、
なかなか明るい感じで、いいですね。

で、カレーの方なんですが、
ここのカレーはスープカレー、

辛さを普通にしたのが良くなかったのか、
私が辛くして欲しいと思ってしまうぐらい、の感じ。
次回はちょっと辛目を注文したいと思います。


このハンバーグが美味しい。
豆腐とは思えない、いい感じです。


野菜も柔らかで美味しい。
がすくさんの話では、土日限定のメニューもあるとか、
お店の雰囲気とか、店主とウェートレスの女の子とか
アニメが好きでカレー好きには、たまらない空間なんだろうなあ。

さっき外で3人並んでいた女性も、話の内容から察すると、
どうやらアキバ系の方のようです。

なかなか、こういうお店には出会えません。
ちょっとした異空間の体験のようでした。o(^▽^)o


「カムイ」:千代田区神田須田町2-12-5



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« 食べ初めのカ... 夏合宿「さわ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぺるしゃん)
2012-07-23 23:10:21
こんばんはぁ~。

面白いですね!
さすがアキバ!

カレーは美味しそうですね♪
基本が甘めなんですね。

ぶーちゃんは秋葉原駅周辺はちょっと歩くの苦手みたいです。。。
 
 
 
Unknown (がすく)
2012-07-24 00:58:41
こんにちは!
早速行かれたみたいですね~
モッチーさんに誤解のないように
少し補足させてくださいね~
まずイラストですがこれは
40種類以上使用している
カムイのスパイスを擬人化したもので
アニオタの店ではありませんよ~
あと客層も平日だとサラリーマン&OLばかりで
接客もメイド服ではありません。
辛さは「1」で物足りなければ
有料ですが「5~7」がオススメです。
「10」はかなりキツイと思います。
裏メニューで「50」までありますが
私の食べた経験ではエチオピアの70倍カレーの
倍以上の辛さだと思ってます。
店内に入るとビックリしますが
味はオススメなのでまたいらして下さいネ
・・・って宣伝になってしまいスミマセン・・・
 
 
 
Unknown (とあ)
2012-07-24 10:56:18
スープカレーいいなぁ~
人参がどーんと入ってるのもいいな~

この辺にも出来ないかなぁ…
 
 
 
Unknown (ねずみおやじ)
2012-07-24 19:48:51
がすくさんの解説でちょっと安心しました(笑)

でも、このお店にモッチーさん一人で入ったんですよね?

脱帽です。。。
 
 
 
ぺるしゃんさんへ (モッチー)
2012-07-24 21:32:11
そうなんですよ。
どの店でも辛さは普通を頼むのですが、
初めて、辛くしたいって思いました。
スープカレー美味しいですが、むしろ
ハンバーグに驚きました。

あ~、ここら辺は縦横無尽に歩いてそうだから、
ぶーちゃんには、しんどいかも・・・
 
 
 
がすくさんへ (モッチー)
2012-07-24 21:39:21
あ、がすくさんフォローありがとうございます。
20種以上のスパイスですか?それをアニメに?
ん~、なんだかよくわかりませんが、そういう事なんですね。
私は完全にアニオタのお店だと思ってました。

周辺にあまりお店がないし、ポツンとあるお店の中は、
コスプレの女の子、アニメがいっぱい貼ってある壁。
やっぱり、その手の店だと思ってしまいますよ。

みなさん、間違えないように平日に行きましょう!
 
 
 
とあさんへ (モッチー)
2012-07-24 21:42:41
スープカレーってなんか惹かれますよね。
なんか、ラーメンに通じるものがありそうに思います。
そういえば、とあさん。料理用のブログもありますよね。
そこで、スープカレーやって教えてくださいよ。
 
 
 
ねずみおやじさんへ (モッチー)
2012-07-24 21:49:25
いやあ、そんなお店だとはこれっぽちも思ってなく、
入って、注文するまでは普通のカレー屋さんを
想像していたんですよ。

で、2階で聞くともなしに聞こえる話の中身は、
アニメ。壁にもアニメ・・・
アウェイ感満載でしたよ。(笑)
おっさんが一人で入るかなあ。
 
 
 
ふむふむ (田舎うどん)
2012-07-25 09:49:08
モッチーさんのカレー旅を見てると
何気に
カレー屋さんの行列って
女性が多いような気がするんですが???

そんで秋葉原ですね
メイド喫茶って行ったことないけど
可愛いよね
でもカレーで勝負なんですね
 
 
 
田舎うどんさんへ (モッチー)
2012-07-25 20:42:53
ここのところ、女性客の多いお店が多く、
そうですね、当たりを引いている感じです。(笑)

女性って辛いもの好きが、多そうですね。
で、女性客が来そうなポイント。
カフェっぽい、カレーが美味しい、辛い店。
これで探せば君も当たりだ!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。