この店はどうかな?
日頃、食事に立ち寄ったお店や建物のことを書き込みます。浦和、志木、県内、都内、そして最近は福島県がエリアです。
 



(正月の時のこと)・・・古くてすみません。

ここのところ、食べてないなあと思ったのが、
食べたら頭のてっぺんまで抜けるような、
そんな辛いカレー。

私の中で思い浮かぶお店は、
「カーマ」「京橋カレー」「アジャンタ」「メーヤウ」・・・
その中でも、カレーの食べ歩きが始まるころに食べて、
印象に残っていたのが、「デリー」
大汗をかきながら食べたのを覚えています。

正月なので、
(日本人の店は正月は休みがちだけど、インドや東南アジアの方のお店は
割と正月営業してます。)
やっていそうな店でもあるし、行ってみることにします。
上野の「デリー」さん。

5日、タイミングよく開店後すぐに並ぶことができました。
写真は私の帰り際、10数人並んでましたよ。

当然「カシミール」を頼みます。


このシャバシャバ系のカレー、
ん~、いいですね。

こういうカレーって、作るにはなかなか難しい、というか
私のイメージに浮かびづらい。
作るとなったら、きっと、あっちこちから本を読み漁るんだろうなあ。(笑)





そういえば、デリーで思い出すのは、
以前、恵比寿でカレーを食べたとき、
デリーのカレーを彷彿とさせるものだった。
美人の店主でカレーも旨かったのを覚えています。
その後どうしているのでしょうか?


久しぶりのデリーは、やはりイメージとやや違っていた。
ずーっと食べてなかったので、覚えていないかというとそうでもなく、
自分の口がいろいろな辛さに慣れてきたのかもしれない。

でも、やっぱり、スカッとしたカレーですね。


「デリー」:文京区湯島3-42-2



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 1年間の私カレー あれ、同じ店... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。