笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

トロリーバスに乗って~♪

2016-10-27 00:01:08 | 2016フォト俳句
トンネルに入りては消ぬる秋の空  笑子
とんねるにいりてはけぬるあきのそら





行先は 堂々とバスに書かれていますが~~(笑)

トロリーバスは現在、この関電トンネルと立山トンネルでしか
運行されていない 日本で唯一の存在なのです(^^)v

 このトロリーバスは普通のバスと違って
電気を動力として走ります
なので区分としては「鉄道の一種」とされますので
トンネルの中の標識なども鉄道用となっているのです

さぁ!大町市の扇沢駅を出発し
後立山連峰赤岳の直下を貫いて~~~~到着したのは!!

ど~~~ん!!




じゃじゃ~~ん!!




最高の天気!!!




※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良井宿(終) | トップ | 秋晴れの黒部ダム »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2016-10-27 05:12:31
トンネルに入りては消ぬる秋の空  笑子

ようこそ黒部ダムへ~♪
天候にも恵まれて紅葉の黒部湖を楽しんで
いただけたようで良かったです。
トロリーバスと言えば昔は京都なんかでも
乗りましたが今ではこちらだけになったのですね。
返信する
Unknown (のんのん)
2016-10-27 06:14:24
黒部へ行ったのですね。
すごい水流でしょう
裕次郎の黒部の太陽を思い出します。
あっ笑子さんはお若いので知らないか?
お天気も良くいい旅ですね。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-10-27 07:13:02
可愛いトロリーバスですねぇ。
黒部ダム・・・何度も映像では見ていますが・・
現地に行けば迫力満点なのでしょうねぇ。
返信する
Unknown (Futchan)
2016-10-27 07:33:41
おはようございます。
天気も良くて最高ですね。
若い頃は黒部ダムの上の廊下、下の廊下を
歩きたいと思ってましたが、
今はもう無理でしょう。
雨が多かった9月10月、
ご褒美を頂きラッキーでしたね。

今日はいい朝です。 相馬にて
返信する
Unknown (hirugao)
2016-10-27 08:31:06
お天気も良くて本当に良かったですね。
私も一度は行きたいところです。

きっと多かったことでしょうね。
黒部ダムは本当に素晴らしい眺めですね!

返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-10-27 08:48:31
虹がとてもきれいですね♪
黒部ダム、行ってみたいです☆2
返信する
Unknown (こた母)
2016-10-27 09:18:42
ダムだ!ダム!
ダム、大好きです~。
それも、黒部ダム~。
虹がかかってる!
お天気も最高!
これは、最高ですね!
返信する
Unknown (karin)
2016-10-27 09:28:34
笑子さん おはようございます

じゃじゃ~~ん!! 素晴らしいですね!
全てに恵まれていますね、笑子さん。

紅葉も始まっているのですねぇ、、、。
ああ、山に行きたいですねぇ、、、。
昔のことを思い出しますねぇ、、、。

娘と夫で3人で行った黒部ダム。
大学4年生のとき大町市の学生村に行って
卒論を書いたこと、、、。

人生は思い出の連続です、、、、。

Have a nice day.
返信する
Unknown (Junko)
2016-10-27 10:39:42
放流の音が凄いのでしょうね。
先日テレビでやっていましたよ。
トロリーバス乗ってみたいな~。
いつか行ってみたいです。
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (きゃふ)
2016-10-27 17:30:31
素晴らしいお天気に恵まれて
黒部ダムですか???
うらやましいです!
返信する

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事