笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

コマちゃんのレインコートデビューと独り言

2023-03-27 00:00:01 | コマちゃん
旅の記事は一旦お休みして
関東はめっちゃ寒い花冷えの花の雨の週末でした~

今年にはいって 洋服嫌いを卒業したコマちゃんですが
レインコートも普通に受け入れてくれて
めでたくレインコートデビューを果たしました




まだ、若かったころ、1度チャレンジしたとき
完全に拒否られたことが嘘のように
「わたし、レインコート好きです」みたいな顔で
お利口さんに着て30分のお散歩( ´艸`)



アンヨは濡れるけどボディが濡れないって楽だねぇ!!!



そのこととは全く関係のない話ですが
面白いドラマが始まりました(笑)
(犬の犬による犬好きのための動物恋愛ドラマ! )
3回しかないみたいなのですけど
TVerで見逃し配信もあるのでワンコ好きの皆さんにおススメします
( *´艸`)
これが書きたいがための今日のコマちゃんの話だったりして
***************************

ところで・・
私は2月から花粉症が凄くて(;^_^A・・・
でも尾道へ行ったとき旅先では症状が全く出なくて実に快適な旅でした
(中部では既に杉はピーク越えてたらしいし杉の木も少なかった)
ところが新幹線で東京へ戻った途端に花粉を感じて鼻水は出るし目は痒いし・・・
お花見気分など1mmもないまま 
桜の写真も全く撮らないうちに地元は花散らしの雨になりました(;^_^A
(尾道では桜はまだほとんど咲いてなくて
 でも唯一河津桜を撮れたのがいい記念でしたけど)

今週は晴れ間がありそう・・・
朝も仕事前1時間2時間早く出て撮ったこともあったけど
今は、コマちゃんの朝ん歩当番なので朝撮は無理だしね
もう、地元の桜撮影は無理かなぁ。。と思いつつ
なんとか空倶楽部のお題だけは撮りにいかなくちゃ!と
思っています(;^_^A
ここまで桜写真を撮らない春は
写真を趣味にして20年以上経つけど
初めてのこと・・・複雑な気持ちの春となりました



写真は昨日の朝の庭の雪柳とチューリップ
2日間たっぷり春雨を浴びました






コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・尾道へ | トップ | 鞆の浦へ・・・by空俱楽部 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2023-03-27 01:41:26
こんばんは。
東京と尾道は空気が違うのですね。
そして花粉の量も違うのでしょう。
コマちゃん、レインコートデビューで
良かったですね。
Unknown (こた母)
2023-03-27 06:01:58
コマちゃん、お利口さん♪
レインコート着ると、快適でしょ!?
今年の花粉の量は、半端ないと思います。
鼻をかみすぎて、血が出ましたもん(笑)
こた父も、デビューしましたよ。
本人は否定してますが(笑)
こちらの桜は、雨でかなり散ってしまいました~。
Unknown (hirugao)
2023-03-27 07:30:00
コマちゃんレインコートデビュー良かったね
身体が濡れないからいいのよね
そうか私も後で見てみます
今我が家でも芝ワンコが大流行・・・動画見ています

私も花粉症かな樋思ったのですが最近は収まっています
Unknown (kana)
2023-03-27 07:46:07
おはようございます

コマちゃん~~
レインコート~~良く似合ってる~~
めっちゃくっちゃ可愛い~~

私も花粉症では無かったのですが
今年は鼻水~くしゃみが止まらないです
Unknown (太郎ママ)
2023-03-27 09:17:42
コマちゃんのレインコート・・うふふ、似合ってますねぇ。
桜、撮りに行きたいと思いながら忙しくしています。
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-03-27 09:37:16
あら、コマちゃんはレインコートを持っているのね、良いなぁ-♪
以外と似合っているしぃー (^^)v
葉月は持ってないよ^^;
やっぱり、雨の日はレインコートを着なくちゃーね!!!
笑子さんは花粉症が酷そうだけれど、もうちょっとの辛抱かな?
葉月もちょっとだけ花粉症気味、、、
お互いにヽ(^0^* ファイト☆
ポチ☆彡×2
おはようございます。 (のんのん)
2023-03-27 09:53:03
コマちゃんのレインコート、よく似合います。
ちょっと照れ臭いような顔が可愛い!
尾道の方は花粉が少なく快適な旅で写真もたくさん撮れたことと思います。
桜、雨天続きで寒かったですが
笑子さんの雨粒の花がとても素敵です。
私も満開の花は撮っていませんが
あっという間に花の盛りは過ぎてしまいますね。
東京ももうすぐ花粉飛散が少なくなると思いますので
体調にはお気を付けください。
おはようございます。 (mido)
2023-03-27 11:00:47
コマちゃん似合ってますよ(笑)可愛い
我が家の柴君も拒否してましたがやっと来たかと思ったらなんだか出るものが出なくなってしまいました(笑)緊張しちゃったのかも…
思い出です。

東京犬ラブストーリー!観て観たいですね~涙涙じゃなければOK

我が家の旦那さんも都内にいる時はそれほどじゃないのに最寄りの駅に着いた途端にひどくなるって言ってましたよ。この辺は杉だらけですからね。
尾道はやはり海沿いですからね少ないかと思いますよ。旦那さんも海沿いは快適らしいです。

花粉のせいもありますが、雨続きできれいな桜の写真が撮れませんよ。
ぬれた桜の写真もきれいですね~
Unknown (Mhaha)
2023-03-27 13:40:07
コマちゃん レインコートよく似合って可愛いよ♡
これで雨の日でもお散歩出来て嬉しいね♪
雨の雫がキラキラ、宝石みたい
きれいね♪
Unknown (satochin)
2023-03-27 19:20:41
こんばんは!
ポチ行脚中です。

コマちゃん・・・
アップでもますますめんこいですね\(^o^)/
satochinは、ここまでアップにすると・・・
「見苦しい」ですぅ~~~

コメントを投稿

コマちゃん」カテゴリの最新記事