笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

大観峰 展望テラスからの絶景 by 空倶楽部

2016-10-29 00:00:57 | 2016フォト俳句
ゆるやかに麓へと山装ひぬ 笑子
ゆるやかにふもとへとやまよそおひぬ



【山装ふ】・・・秋の季語


展望テラスから 後立山の大パノラマを一望~~~♪




なんという 雄大な景色!!!

晴れていたら ここまで上がることを是非オススメします★




・・・で、この大観峰が いったいどんな所に建てられているのか
黒部ダムの展望台から撮った写真を2枚
断崖絶壁の真ん中あたりに四角い建物が見えますか~~~??
小さくて見えないかな~




もうちょっと拡大してみましょうか・・ここなんです~~!!
ひょえ~~って感じですよね(;'∀')



「9」が付く日に空の写真をアップしています
詳しくは・・・かず某さんchacha○さん のブログまで・・・♪


オマケは(*^-^*)



物資輸送ヘリ




この日ここから見た 景色は一生忘れないと思います(*^-^*)

※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れの黒部ダム | トップ | 秋麗(しゅうれい) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2016-10-29 05:30:24
ゆるやかに麓へと山装ひぬ 笑子

快晴の大観峰からの素晴らしい眺望を楽しまれたのですね。
満山紅葉の山脈を前景に黒部川、後ろ立山連峰の
眺望はまさに目を瞠りますね。
何度も見ている景色ではあるのですがまた行きたくなりました(笑)。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-10-29 06:25:39
今日は深夜の帰宅になるので
訪問だけで失礼します。

素敵な週末を過ごしてくださいね。

応援ぽち
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-10-29 07:08:05
素晴らしい風景にぽちぽち☆☆
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-10-29 08:38:02
わぁ、スゴイですねぇ。
このようなところから秋色に変化する山並みが見られるなんて。
いい旅、いい気分・・・・ですねぇ。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-10-29 08:57:03
本当に素晴らしい景観ですね。

建物が見えましたよ。
昔、義母がここに一度連れて行ってあげたい
何て言ってくれました。
本当にお天気がよくてよかったですね。

返信する
Unknown (かず某)
2016-10-29 09:35:36
おはようございます。
快晴だからこそ、、そしてこの季節だからこその情景。
素晴らしいですね~~。全てのタイミングが無いとこの御写真は撮れない!!
あんな場所まで行くんだ~~とちょっとそわそわしちゃいました!(笑
絶対に来年いこうと思います。
返信する
Unknown (こた母)
2016-10-29 10:12:35
見えます!見えます!
拡大する前に、見えました!
まだ、老眼じゃないみたいです(笑)
でも、こんな所に、どうやって建てたのかな~。
ヘリで、物資を輸送して?
それにしても、凄いです♪
返信する
Unknown (Junko)
2016-10-29 11:23:28
素晴らしい景色ですね~♪
父が富山で生まれて、亡くなる最後にも
もう一度富山に行きたいと言っていましたが
実現せず‥でした。
いつか私が代わりに行ってみたいと思っています。
こんな景色が見たかったのかな~、お父さん。。
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (きゃふ)
2016-10-29 13:41:57
素晴らしい景色!
見せて下さって
ありがとうございます!
返信する
Unknown (走れ!でんどう三輪車)
2016-10-29 14:50:08
※ ゆるやかに麓へと山装ひぬ 笑子

雄大な風景に大らかな一句、素晴らしいですね。僕は黒部ダムに行った思い出と重ね合わせて灌漑深い思いです。行きたいけれど残念す。良い作品を有り難う。
返信する

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事