笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

ラベンダー

2017-07-02 00:00:57 | 2017フォト俳句
香水を選ぶ指さへ嫋やかに  笑子
こうすいをえらぶゆびさへたおやかに





【香水】・・・・夏の季語です

【ラベンダー】も夏の季語になっているんですね


久喜市菖蒲城址の
あやめとラベンダーのブルーフェスティバルへ・・・・(*^_^*)





駆け足の訪問でしたが香りに癒されてきました(*^_^*)

ここでのテント販売でかわいいラベンダーのサシェを2つ
購入しました
こういうところに来たときは、お花を楽しませていただいた
お礼になにか地元のものを1つでも2つでも買うことにしています


実は昨日、ちょっとしたアクシデントで
左手の人差し指を挟んでしまって
病院でレントゲンを撮ってもらったら骨に異常はなかったのですが
爪の所が真紫で指が腫れて痛くて・・・(泣)
キーボード操作が右手だけでとても不便で(;'∀')
ご訪問させていただきますが数日は
申し訳ありませんがコメントを残せないと思います
宜しくお願いします!!!


このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅花 | トップ | 久喜市 あやめ・ラベンダー... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2017-07-02 00:14:42
女性らしい句と 一面のラベンダー
香りがしてきそうです

お礼に何か地元のものを
私も 心がけようと思いました
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2017-07-02 00:58:25
大変ですね。お大事になさってください。
☆☆
返信する
Unknown (畦夢)
2017-07-02 05:39:14
香水を選ぶ指さへ嫋やかに  笑子

ラベンダーを素敵に撮られましたね。
買われたサシェからもいい香りがこちらまで漂ってくるようです。
指を怪我されたとは・・お大事になさってください。
返信する
Unknown (くーまたん)
2017-07-02 08:00:23
ラベンダー、とても素敵ですね(^_^)♪

お土産もまた素敵ですね♪

指の方は大変でしたね(;;)
お大事になされてくださいね。

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-07-02 08:11:52
「香水を選ぶ指さへ嫋やかに」

いかにも女性の弱さを強調した「嫋」の文字ですねぇ。
指…痛かったでしょうねぇ。
骨折でなくて良かったですね。
お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-07-02 08:41:16
今日もラベンダーのコマーシャルが載っていました。
行ってみたいです。
確かにそうですよね、邪魔にならない物をちょっとプレゼントするのはいいものですね。
車に良さそうです。

指、お大事にね。
返信する
Unknown (チップママ)
2017-07-02 09:45:37
おはようございます。

香水が夏の季語とは知りませんでした(^_^;)
ラベンダーの香りは癒されるんでっすよね~✿

指、大丈夫ですか?
コメント、お気遣いなくです(^_-)-☆✩
返信する
Unknown (史朗)
2017-07-02 09:50:35
わたしも何回かやりました"(-""-)"
右手でドアを閉めようとして右手指を
挟みました。不思議なことですが瞬間的な
動作なので・・・どうぞお大事になさってください。

これは本当に危ないことで指の大怪我にならなくてよかったです。
不幸中の幸い( `ー´)ノでした。

ラベンダーはむかし北海道富田ファームで栽培の実習をした思い出多い花です。
返信する
Unknown (こた母)
2017-07-02 10:11:52
あらららら・・・。
大変ですね!
大丈夫かしら?
久喜のラベンダー祭り、行った事あります♪
うんうん、地元の物、買いまくりです~。
何かしら、いつも買ってます(笑)
返信する
Unknown (Junko)
2017-07-02 10:29:23
こちらも私が行ったことがある
ラベンダーかも。。
ラベンダーのソフトクリームが
美味しかったです。
昨日は大変でしたね。
娘の同級生のお母さんに
小指の第2関節から上がない人がいました。
え?と思いましたが、なんとタクシーの運転手さんに
トランクを思い切り閉められて、骨がくだけ
切断になったそうです。
その‥短い小指にキラキラと指輪をされてる方でした。
笑子さん、お大事にされてくださいね。
☆彡応援デス
返信する

コメントを投稿

2017フォト俳句」カテゴリの最新記事