笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

久喜市 あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル

2017-07-03 00:00:34 | 2017フォト俳句
水不足少し気にして菖蒲園  笑子




あやめ園を訪れたのは 6月15日のことでした

梅雨入りはしたものの 一向に雨が降らないころで

菖蒲園はどうだろうと rimiたんの幼稚園送りのあとに

チラッと様子伺いに・・・・

  

行ってみたら(*^_^*)見頃でした~♪

・・・でも 菖蒲を撮るのは苦手かも(笑)



ほんと、どう撮っていいかわからない~

ここはそのまま撮るしかないよね(;'∀')




怪我をした指の方ですが
痛みも引けて腫れも引けてきています
ご心配ありがとうございました(*^-^*)

 このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダー | トップ | 合歓の花 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-07-03 05:23:19
水不足少し気にして菖蒲園  笑子

こちらも空梅雨かと思っていたら、ここのところ
連日大雨で洪水警報が出たり入ったりしています。
花菖蒲も喜んでいるかもしれません(笑)。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2017-07-03 06:17:35
笑子さん、おはようございます。♪
花菖蒲、見頃ぴったり賞でしたね。
お花の撮影は、しょうぶ、しょうぶー。o(^^o ) ( o^^)o
確かにどう撮っていいか私も分かりません。(^^)/
返信する
Unknown (チップママ)
2017-07-03 06:41:24
おはようございます。

梅雨入り宣言は外れたのかもですね(*´艸`*)
ここ最近は雨ばっかりで気分が優れません(;_;)

立派な花菖蒲。
素敵に撮れてます( ‘-^ )✩✩
返信する
Unknown (Futchan)
2017-07-03 06:47:21
おはようございます。

私もしょうぶの花は苦手です。
毎年梅のシーズンには通う水月公園の中に
しょうぶ園があるのですが
足が遠のいてます。

痛みがひいてよかったですね。
返信する
Unknown (ryo)
2017-07-03 07:04:51
今朝、目が覚めたら、やっぱり
暑くてじっとりでした…。
でもがんばります。ポチ2
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-07-03 08:19:42
「水不足少し気にして菖蒲園」

空梅雨かなぁと思っていましたら、
もう、台風とか・・・・
奇麗に咲いた花菖蒲も終わりかしら?
返信する
Unknown (こた母)
2017-07-03 09:06:47
あっ!
なんか、分かります~。
菖蒲って、どう撮っていいのか、こた母も
分かりません(笑)
指の腫れ、引いてきたようで、良かったです♪
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2017-07-03 09:08:25
とってもきれい♪
見頃でよかったですね(^^)
☆2
返信する
Unknown (lunaya)
2017-07-03 09:30:26
笑子 さま

春から次々と色んなお花が咲き誇っていて、
どれも見惚れてしまいますね!
笑子さんでもどう撮っていいかわからない
お花があるならわたしなんて当然だわ、
ほっとしました~。(笑)

梅雨も後半に差し掛かり、そろそろドカっと
降る心配も出て来ました。
何事も程よくいい塩梅でと言うのは難しいようです。

指のお怪我、1日も早く回復されますように!!
返信する
Unknown (理彩也)
2017-07-03 09:31:51
ホント! 
今年は雨が降らないので、花しょうぶや紫陽花は可哀相^^;
それにこの花は撮るのが難しくて、、、理彩也も苦手です。
そうはいっても、この時期が来れば撮りたいし、、、
でも、ちょうど見頃だったようで、とっても綺麗に撮れていますよ♪
久喜市のあやめ園って、いろんなカラーがあって綺麗ですね♪
行ったことがないので、来年は行ってみたいです^^

指のほう、完治までまだまだお大事にね。
ポチ ポチッ☆彡
返信する

コメントを投稿

2017フォト俳句」カテゴリの最新記事