笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

梅日和・・・(3月6日撮影)

2015-03-17 00:00:39 | 2015フォト俳句
満開に目細なる日や梅日和  笑子
まんかいにめぼそなるひやうめびより




会社近くの 公園にて・・・

この頃から ちょうど花粉がピークになりつつあって

怖くて外に出られない環境だったのですが~




公園の梅が見ごろだろうと思うと居てもたってもいられず

完全装備で 昼休みに15分ほど様子を見にいきました~♪




咲いてる!咲いてる!

あっちも!こっちも!!!!

短時間でしたが 花粉防御のメガネ越しに 梅日和を満喫できました(*^_^*)

*******************

ブログで交流してくださるNさんが
美味しいお菓子といろいろを送ってくださいました(*^_^*)♪




桜あんの美味しい和菓子♪
とても美味しかったです
ありがとうございました



※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたたか・・♪ | トップ | いぬふぐり »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2015-03-17 02:17:21
梅が綺麗に咲いてるのに出るのが困難・・・
大変ですね~
桜もダメでしょうね(^^;)
美味しそうなお菓子、いいですね。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2015-03-17 06:01:17
笑子さん、おはようございます。♪
花粉前線、最高潮の時期ですね。
あっちにもこっちにも、ピンクに染まる梅の花、和菓子もほんのりピンク色♪
これも春色ですね。(^^)/
黄色に染まるのはちと恐いけど…。("▽"*)
返信する
Unknown (のんのん)
2015-03-17 06:39:27
梅の花の咲くころは花粉症・・辛いですね。
私も同じく花粉症で辛く家に籠ること多しの日々です。
桜の絵柄のお皿が素敵、きっとお菓子も喜んでいるでしょう。
返信する
Unknown (てくっぺ)
2015-03-17 07:00:27
ああ、そうなのですか。
今が梅のピークですか。
来週末辺り、どうなってるかなあ。
父の墓参りで叔父が来るので、越生辺りに行こうか、あるいは、小金井の桜にしようか、迷ってます。^±^
どっちも中途半端だったりして。^±^;
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-03-17 07:02:51
和菓子おいしそう(^_^)
浜松町の貿易センタービルでしたね!思い出しました♪
☆☆
返信する
Unknown (karin)
2015-03-17 09:55:31
笑子さん おはようございます

今年は梅の満開になる時期が少し遅れましたね。
こちらも今が満開です。花粉症で大変辛そうで
すが、こうしてご覧になれてよかったです。

まっ!美味しそうなお菓子、、、嬉しいですね。
返信する
Unknown (Junko)
2015-03-17 10:00:09
花粉症には辛い時期ですが、お花が咲き出すと
やっぱり見に行きたいですよね。
来週末くらいには、桜が咲き出すでしょうか?
花粉シーズン‥早く終ってほしいですよね。
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (Luxio)
2015-03-17 10:21:38
こんにちは。
花粉、気温の上昇に伴い、
こちらの動きが強い状態となっているみたいですね。
そして、お菓子の味を楽しまれますように。
村とランキングに応援
返信する
Unknown (こたろう母)
2015-03-17 10:27:54
花粉が舞う中の撮影、お疲れさまでした~。
綺麗に咲いてますね。
完全防備で、挑んだ甲斐がありました~♪
春を感じるお菓子、美味しそうです♪ 凸
返信する
Unknown (こうめ)
2015-03-17 11:36:40
梅満開っ!
これだけ花ついてると見応えありますね~
次々と花咲くんでしょうね
ブログの花便り、楽しみです(^o^)
☆☆
返信する

コメントを投稿

2015フォト俳句」カテゴリの最新記事