笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

別所温泉の空 by空倶楽部

2016-10-19 00:00:46 | 2016フォト俳句
信州の秋に出会ひてこころ透く  笑子



2016.9.25 16:00 別所温泉駐車場にて


「9」が付く日に空の写真をアップしています
詳しくは・・・かず某さんchacha○さん のブログまで・・・♪


2枚目は 別所温泉,へ向かう途中の高速のサービスエリアの空です
2016.9.25 9:00    東部湯の丸SA



雲が踊っていましたヽ(^o^)丿


ラストは空少な目ですが、別所温泉駅に展示されている
モハ5252



昭和2年日本車両会社で3両製造されました
ドアの戸袋の窓が縦長楕円形なのが特徴で
その形から「丸窓電車」という愛称で親しまれたそうです

この日もここには 鉄道ファンのかたが数名いらっしゃいました♪


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別所温泉 外湯 | トップ | 旅の果 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2016-10-19 06:07:59
信州の秋に出会ひてこころ透く  笑子

素晴らしい秋天、秋の雲ですね。
信州ならではの景色かも知れません。
「心透く」感動をご相伴させてもらいました。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-10-19 06:58:38
見事な雲ですね。
秋空にキレイ。
旅先では何もかもが新鮮で良いものですよねぇ。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-10-19 07:16:57
素敵な雲ですね~!
今日もお互いがんばりましょうね☆2
返信する
Unknown (karin)
2016-10-19 09:39:53
笑子さん おはようございます

素晴らしい空!力強い空!この雲の波に乗って
どこか遠くへ行ってしまいたい衝動に駆られました。
私にもまだ昔のような冒険心が残っているのかな?

電車もいろいろな電車があるのですね。廃線になった
故郷の越後交通の電車を思い出しました。そして転校
していく友人を送るときの寂しかったことを思い出し
ました。

Have a nice day.
返信する
Unknown (こた母)
2016-10-19 09:59:12
秋の空は、いいですよね~。
いろんな形の雲が楽しめて、一人で
妄想にふけられます(笑)
モハ5252。
いいですね~。
萌えます♪
返信する
Unknown (hirugao)
2016-10-19 10:08:24
今年の空は夏と秋の雲で美しかったです。

いい感じですね~
確かに丸窓が見えます。
信州は大好きなところですがなかなか
活けません。

返信する
Unknown (サイモン)
2016-10-19 10:11:16
おはようございます☆

空倶楽部らしい雲の美しさ♪
大きな鳥が振り返っているように思えます。

昭和浪漫を伝える丸窓、最新鋭の電車にも合うような人間性豊かなデザインに思えるのは私だけでしょうか?
返信する
Unknown (noko)
2016-10-19 10:19:47
綺麗な青空、いろんな雲が・・・。

ほんと雲が踊っていて素敵な空です。
返信する
Unknown (Junko)
2016-10-19 10:55:23
秋空に白い雲‥きれいですよね~!
最近は、晴れる日が少ないので
ちょっと寂しいですが。。
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (lunaya)
2016-10-19 10:58:13
笑子 さま

動きのある雲の様子がとっても印象的で
美しいですね!まさに空倶楽部写真です☆

> 雲が踊っていましたヽ(^o^)丿

わ~い!今日のわたしの記事と全く同じ感覚!
嬉しいな♪
遠く離れていても見上げる空が繋がっているように、
気持ちも繋がっているお友達…。
今日も元気に頑張りしょう~。(笑)
返信する

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事