笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

日本橋へ・・・

2015-09-14 00:00:41 | 2015フォト俳句
日本橋架かる橋にも秋の風  笑子
にほんばしかかるはしにもあきのかぜ





昨日のお出かけは 日本橋へ・・・・

日本の道路網の始点ですね(*^_^*)





何故、日本橋に来たのでしょうか~~~

・・・それは・・・




金魚ちゃんの一大イベントを見に来たのです(*^_^*)

『アートアクアリウム展 〜金魚シリーズ〜』

想像以上の激混み状態でした~~~(^_^;)
しかも!!本当に写真にするのが難しい~~~
笑えるくらい難しくて~

とりあえず、何枚かアップしてみます・・・・



手鞠をモチーフにしているそうです~~~
球体の周りには美しい伊賀組み紐が巻かれていました



蓮をモチーフとした作品は今回の展示のなかでも
最も目立つ存在感でした~



とにかく見とれるほど優雅なのですが~~
いかんせん、上手く撮れません~
暗い中に明るい水槽、そして金魚さんは自由に泳いでいるわけでありまして・・

・・・と苦しい言い訳をしていますが~・・・

 
今回ご一緒した K某さんがきっと!!!
素敵な金魚ちゃん写真をアップしてくれると思います♪

いや~~花火に引き続き撃沈でしたね~~

その後は六本木の国立新美術館に周って「二科展」を鑑賞
目と頭が疲れてクラクラするほど多くの写真を見てきました~~★
二科展の作品は完璧でとてもお勉強になりましたデス・・
しかし。。疲れました~~~

二科展会場でH師匠と合流してご案内していただきました(^^)v
H師匠の素晴らしい作品に感銘を受けた笑子とK某さんなのでした
そして、頭が疲れ果てて糖分を欲し(笑)
H師匠もK某さんも「笑子さん、今日はケーキ食べてOKでしょ(笑)」と
言ってくださったので(^^)v
三人で美術館内のカフェでケーキセットなど食べながらの談笑
今後の撮影の予定も含め写真談義に花を咲かせてきました~★
H師匠・K某さん、大変お世話になりました~有意義な1日を
ありがとうございました(*^_^*)

※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋日和 | トップ | 毎月15日はコマちゃんの日♪ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2015-09-14 06:27:22
東京で金魚のアーとを見たのち新国立美術館へ行かれた夜、よく眠れましたか?
疲れたでしょう。
日本橋のアートアクアリウム展に行きたいと思いつつ行けません。
相当混んでいる様子、行っても私は撮ることが出来ないかも・・
二科展の写真も素晴らしい作品ばかりだったでしょう。
返信する
Unknown (カシオペア)
2015-09-14 07:06:25
あの日本橋も今では高速道路の下・・・可愛そうな気もします。
アートアクアリウム展は楽しそうですね~(^^♪
私も行って撮ろうかな。。。

P☆
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-09-14 07:11:51
日本橋はたまに自転車でいろうろしています(笑)
金魚のイベント、行ってみたいのですがなかなか行けません。
☆☆
返信する
Unknown (hirugao)
2015-09-14 08:03:20
金魚さんをいれたこのイベント見るのは
素敵ですが写真はむつかしそうですね。
それでもがんばられましたね。
あす神戸に帰りますがせめて何処かへ・・・
浅草あたりもいいかもですね。

返信する
Unknown (lunaya)
2015-09-14 10:04:38
笑子 さま

金魚のイベント、毎年大勢の方が
行かれて写真や記事をアップされていますが
写真は難しいのですか? いえいえなかなか!

お友達やアートに触れた充実した日曜日
良かったですね!
返信する
Unknown (こたろう母)
2015-09-14 10:12:56
お疲れさまです~。
日本橋にギロッポン、それは疲れますよね~。
アートアクアリウム展、気になってます~。
でも、笑子さんが難しい・・・と仰るなら、
こた母は無理です(笑)
観賞だけで、行ってみたいな♪
返信する
Unknown (理彩也)
2015-09-14 10:53:10
笑子さん、マジっすか?
理彩也も昨日、行きましたよ?
何処かでニアミスあり・・・かもね? (^^)
以前、一回、見に行っていますが、相変わらず手強いです!!!
そのうち、DBにするので見て下さいね^^
って、DBにするほどの写真があるかどうか、、、(-- )
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (Junko)
2015-09-14 11:07:45
まだ混んでるんですか~?
私、金魚をやってたビルが建つ前のビルに会社が
あったので、懐かしい場所なので金魚を見たついでに
窓から三越や銀行を眺めるのが好きなんです。
二科展やってるんですよね。
日展のほうは行くのですが、二科展はまだ見たこと
ないんですよ。
行ってみたいな~とは思っていたのですが。。
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (karin)
2015-09-14 11:37:52
笑子さん おはようございます

金魚のイベントがあったのですか!

金魚は大好きで飼ったことがあるので
大変興味がありますが、、、、、、
ごめんなさい、「金魚がかわいそう!」
なんて思ってしまいました。

スイスイ泳ぐ金魚を撮影するのは難しい
のでしょうね。

二科展のお写真もご覧になり充実した
一日でしたね。お疲れ様でした。
返信する
Unknown (史朗)
2015-09-14 13:21:25
こんにちは
いやはやスゴイタフな行動ですね!!
金魚は美しいですね。当家には10数年同居の
金魚が3尾います。体長20センチです。
家族同然の手間ひまをかけています。

日本橋は社会人第一歩の就職会社の本社があります。
記念的建造物で古色蒼然ですが当時と変わらないのが嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

2015フォト俳句」カテゴリの最新記事