笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

国立新美術館へ・・・

2016-09-16 00:00:04 | 2016フォト俳句
二科展を見て秋晴れの六本木  笑子




1年ぶりの 国立新美術館へ・・・




毎年恒例の 二科展へ・・・9月4日11:00頃です

いい作品をいっぱい見てお勉強したいな~と
思って 勇んで毎年出かけていくのですが~

あまりの展示数の多さに 途中から疲れ果てて
真面目に見ることは いつも途中で挫折します(笑)

とりあえず 名前を存知あげている人の作品と
それからいつも招待券を送ってくださる二科のI先生の作品だけは!
しっかり鑑賞して参りました(^_^;)
あと、真面目に見たのは上位入賞作品の数点くらいかな~(笑)



この日は雨の予報でしたので

雨用スタイルで出かけたら
思わず晴れ!!暑い~!参りました~(;'∀')

***************

昨日は中秋の名月ということで
お月見を楽しみにしていましたが~
当地ではお月様は雲に隠れて
「ここにいますよ~」って明るさだけで教えてくれる程度でした

仕事の帰りに 格安お月見ケーキ2つ買って帰りました




題して『月よりケーキ』です(笑)

※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月15日はコマちゃんの日 | トップ | 秋気澄む »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2016-09-16 00:49:04
かわいいケーキですね♪
☆☆
ファミマとサンクスは9月1日合併しましたよ。
私はその日休みでしたが、職場には店内にすごい報道陣が集まったそうで、その日あちこちの番組のニュースで仲間たちが映っていました(笑)


返信する
Unknown (tsukey)
2016-09-16 04:25:35
素敵な作品を見ることは勉強になりますね。

昨夜の月、見れましたよ(^^)
薄雲がかかってましたが、綺麗でした。
返信する
Unknown (畦夢)
2016-09-16 06:37:01
二科展を見て秋晴れの六本木  笑子

新国立美術館で二科展の鑑賞でしたか、芸術の秋を
楽しんで来られたのですね。昔一度行ったことがあります。
可愛い月見ケーキ・・食べてしまうのがもったいないくらいですね(笑)。
返信する
Unknown (NONAME)
2016-09-16 06:53:05
二科展・・・・しばらくご無沙汰しています。

名月見ることができませんでしたね。
月にケーキでしたか・・・
ウチは団子でした。
返信する
Unknown (Futchan)
2016-09-16 07:23:44
おはようございます。
我が家の保育園児二人は
雲の影に見え隠れするお月さんに
見えた〜〜! うさぎさんもいる〜!
と、目をキラキラさせて喜んでいました。
私はお団子のおこぼれを貰って
満足でした。
返信する
Unknown (サイモン)
2016-09-16 07:32:12
おはようございます☆

こちらはオンタイムで♪
芸術シーズンがやって来た感じ。
展覧会や品評会で一年の集大成でもあります

私地方は月に群雲を楽しみました♪
返信する
Unknown (simosan)
2016-09-16 10:00:52
おはようございます。

昨夜はお月見ですが
雲っていてお月様は見えませんでした。

でも時々ちらっとお目見えもした様で。
雲の上のでは輝いていますね。(^。^)y-.。o○
返信する
Unknown (こた母)
2016-09-16 10:01:21
うんうん、月よりケーキですよね♪
こた母も、買ってくれば良かったな(笑)
二科展、一度だけ行った事があります~。
やっぱ、全部見るのは無理です。
誘ってくれた方の作品と、あとちょろちょろ見て
帰りました(笑)
返信する
Unknown (hirugao)
2016-09-16 13:31:37
本当に美術館は疲れます。
私も有名な人とかを見てあとは適当です・・・

あら~こんな可愛いケーキがあるのですね。
よりの意味が違うのですね(笑)
返信する
Unknown (じゅえりーRyo)
2016-09-16 15:40:52
ラブリーなお月見ケーキ(#^.^#)v
薄を添えてお月見らしい!!
二科展お天気に恵まれ芸術の秋を楽しまれたことでしょう(この時期まだ残暑だったかな)

返信する

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事