笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

あぁ、憧れの寝正月

2015-01-03 00:00:29 | 2015フォト俳句
客も無き正月ならば寝て過ごし 笑子
きゃくもなきしょうがつならばねてすごし




昨日は 特に用事もなくて
寒くて出かけることも諦めたので
写真のカンガルーさんみたく1日の~~んびりできました

今日は長男ファミリーがやってくる予定なので
俄然賑やかな我が家になるでしょう!!

寝正月をしたい願望はあるけれど・・・
三が日のうち、1日くらいがちょうどいいかもね(笑)





2014年の撮り納めは 大好きな動物園で締めくくりました~

埼玉県こども動物自然公園です




中でも 特に好きな東園のカンガルーコーナー・・・
高い柵やネットなどないので(*^_^*)

こ~~んな風にスキンシップできちゃう☆




カンガルーの毛って やわらかいのですよ!!

お食事の邪魔しないように ちょっとナデナデさせていただきました

カンガルーコーナーで一緒に暮らしているのが黒鳥さん・・・




笑子の大切なお友達のお~たむさんの暮らす
オーストラリアに生息する固有種なんですね


園内には 放し飼いの子もいますよ




マーラちゃん

すごく大人しくて可愛い子でした




ほかの子もいっぱい撮ってきたので

数日間、動物園写真にお付き合いください


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 去年今年(こぞことし) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (London Caller)
2015-01-03 05:01:11
來世できれば、私もカンガルーになりたいなあ。
毎日ごろごろできますから〜
返信する
Unknown (tsukey)
2015-01-03 05:44:09
寝正月・・・それが正解かもしれません。
1日くらいはのんびりととしないとね・・・
動物園は、沢山の動物がいて楽しいですよね。
でも、広すぎるので大変です(^^;)
返信する
Unknown (お〜たむ)
2015-01-03 08:25:40
笑子さん、明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶遅くなっちゃった…。

のんびりモードなカンガルーさんたち、一年中がお正月かも?(笑)
笑子さんに腰をナデナデされても(爆)気にしないとこ、可愛いね♪
そうそう、毛は案外ふわふわ柔らかいんですよね^^
さてさて…
こんなに素敵に撮影された黒鳥さん、初めて見ました!
優雅だわ☆
気持ち良さそうにひなたぼっこしてるね。
仲間が住んでるパースは今真夏、埼玉の冬は寒くないかな?
(黒い羽が保温効果あり?笑)
17世紀の終わりに白人の探検家が初めて黒鳥さんを見たのが、パースの現スワン川…
それで川の名が『スワン川』になり、この州の鳥さんになりました。
また会ったら、「クェ~~ッ!」っと、よろしく(?)お伝え下さいね。笑

マーラちゃんってかわいいね~~!
大きなお目めに癒されます♪
動物シリーズ、楽しみです!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (hirugao)
2015-01-03 09:22:59
寝正月は毎日ではだめですよね。
今朝は誰もいないことをいいことにしてかなりの
寝坊さんでした。
雪がないわね~

昨夜も少し積もったみたいです。
笑子さん元気~
返信する
Unknown (こたろう母)
2015-01-03 10:38:09
お~、カンガルー!
豪快に寝てますね。
そうそう。
寝正月は、一日ぐらいが適当ですよね。
それ以上寝ちゃうと、何もする気がおきません(笑)
カンガルーの毛は柔らかいんですね~。
お肉を食べた事があるのですが、どんな味だか
忘れました(汗) 凸
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-01-03 11:14:10
こんにちは。

今日は、長男さんご家族が
お見えになるのですね?

賑やかで楽しい一日になりますね(o^^o)
返信する
Unknown ()
2015-01-03 11:40:01
こんにちは^^
早々にお越しいだだき嬉しかったです。

カンガルー、のんびりとしていますね。
つられてまったりとしてきそうです。
マーラちゃん可愛い。
お写真の動物園、子供が小さい頃にも
ここ数年内にも行きましたが
マーラちゃんに出会いませんでした。
今度行ったら会いたいです(*^_^*)
返信する
Unknown (karin)
2015-01-03 11:42:46
笑子さん おはようございます

>客も無き正月ならば寝て過ごし

一枚目のお写真のカンガルーの気持ちを代弁して
いますね。

動物園の動物たち、可愛いです。私も動物園に行って
みようかな、、、。

今頃は息子さんご家族もいらして大忙しですね。
嬉しい一日ですね。Have a wonderful day!
返信する
Unknown (自転車親父)
2015-01-03 12:23:39
こんにちは。
私みたいな寝正月ですよ。(笑)
ゴロゴロして、邪魔です。(笑)
写真を見て急に思い立ったけどカンガルーって祖先では兎に繋がってるかな。
寝姿が兎に似てますよ。
mimiはこんな感じで転がってますよ。
それと前足に比べて後足が異常に発達してますね。
それも一緒だな。
そう言えば走り方も似てるかも?
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-01-03 13:13:31
カンガルー可愛いですね♪
たくさん眠りたいけどなかなかできないですよね。
☆☆
返信する

コメントを投稿

2015フォト俳句」カテゴリの最新記事