笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

花の昼

2022-04-13 00:00:01 | 
カメラ抱き樹下に憩へる花の昼  笑子
かめらだきじゅかにいこへるはなのひる



ここは 本庄市の運動公園
2022.3.30 お昼ごろの撮影です


ソメイヨシノと陽光桜が一緒に楽しめる
お気に入り桜スポットです(^^♪


なんといってもこのピンクの明るさ!!
今、何かと暗い思いに落ち込むことが多いので
すごくすごく 元気をもらいました


春休みで子供たちものびのびと楽しそうに元気に遊び
花の昼を味わっている様子 見ている私も happy♪
コロナ禍で3年目の新学期が始まりました
みんなマスクで頑張っているのでしょう
マスクの学校生活って本当に大変で
表情がよく見えない中でのコミュニケーションが
このあとどんな影響となり現れてくるのか1番の気がかり
rimiたんは入学のときがすでにコロナの混乱の春だったので
ずっとこういう世の中の学校生活が続いています

ワクチンの普及がすすめば
マスクがとれる!と待ち望みつつ
明るい未来を描きたいのに
この先にも不安がいっぱいです



コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝垂桜 | トップ | 結婚記念日#37 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-04-13 01:47:53
こんばんは。
素晴らしい桜のトンネルですね。
ため息が出そうな素晴らしさです。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-04-13 06:35:23
やっぱり桜はいいですねぇ。
昨日新潟も満開でした☆☆
返信する
Unknown (kana)
2022-04-13 07:29:18
おはようございます

本当
ピンク色~~
とっても綺麗~~
元気を貰いますね
返信する
陽光桜 (hirugao)
2022-04-13 07:57:15
ソメイヨシノの中に濃いピンクの陽光桜は希望の光のように見えますね
本当にマスクのない状態が早く来ますように・・・
まだまだお出かけは可能ではないです

でも子供たちは元気です!!
返信する
おはようございます (チト)
2022-04-13 08:20:38
正に満開、華やかで心に染みます
やはり月末辺りがピークだった様
ですね、 2020入学の子供たちは
この春もマスクですが元気ですね
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-04-13 08:32:56
「カメラ抱き樹下に憩へる花の昼」

綺麗ですねぇ。
ずうっと眺めていたいですよ。
今度はやえざくらですね。
春はたくさんの花に出会えてよい季節です。
返信する
Unknown (こた母)
2022-04-13 08:41:59
ソメイヨシノと陽光桜♪
素晴らしいっす。
ほんとに・・・。
大人は何とか我慢できるけど、お子さん達はね~。
ワクチンを繰り返し接種しても、同じ事の
繰り返し。
なんか、気が滅入りますね(汗)
返信する
Unknown (mido)
2022-04-13 10:35:46
圧巻ですね桜のトンネル。
笑子さんのお気に入り場所だって事がわかります。

ソメイヨシノと陽光桜のコラボってホント美しい。濃いピンクと淡いピンクのグラデーションは今しか味わえない景色ですよね。
今は葉桜になってしまいましたが、また来年もマスクなしで見れたらいいですね~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-04-13 10:42:16
華やかな満開の桜、これは凄い☆
桜もカラーが色々で見応えがありますね♪
満開の桜木の下で自由に遊べる時が
早く来るといいね^^
これからの季節をマスクで過ごすのはシンドイ!!!
今まで頑張ったのだから、そろそろ開放してほしいものです。
ポチ☆彡×2
返信する
花の昼~ (ひろし曽爺1840)
2022-04-13 10:46:48
◆👴◆笑子さん・お早う御座いま~す!
💻何時も心温まるコメントや👍いいね!を有難う御座います。
@☺@今日の「笑子のフォト俳句・ブログ」を拝見し✍コメントで~す!
✏今日の一句~花の下で楽しむ様子が伝わる一句ですね。👍&👏で~す。
☆彡今日の「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に⇒👍・😍・👏・ポッチで~す!
*👴*今朝のMyblogにお誘い➡🎥名作詩と映像で癒しの一時を過ごして頂ければ幸せま~す!
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまたお伺いします👋・👋!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事