笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

枝垂桜

2022-04-12 00:00:01 | 
袖揺らすやうにて風の糸桜  笑子
そでゆらすやうにてかぜのいとざくら


私の通勤路にある枝垂桜さん
2022.3.30満開でした



毎年この桜の下で
お弁当を食べることを楽しみにしていますが
今年はあっという間に咲いて終わって
1度もここでお弁当を食べられませんでした(;^ω^)
早すぎるよ・・・


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁天沼の桜 | トップ | 花の昼 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-04-12 01:45:51
こんばんは。
毎年お昼休みにこの木の下でお弁当を食べるのですね。
いいですね。今年は食べ損ねたのですね。
返信する
Unknown (こた母)
2022-04-12 06:21:36
残念!
今年は、この枝垂れの下で、お弁当を
食べられなかった!
花の命は短いですね~。
返信する
Unknown (kana)
2022-04-12 07:21:15
おはようございます

本当
今年は桜が散るのは
早いですよね~
私も毎年小学校に写真撮りに
行くのですが~
もう葉桜に成ってました
返信する
糸桜 (hirugao)
2022-04-12 08:03:32
今年は行けなかった・・・
有馬温泉にあるんです、一重の枝垂れなんですよね
お寺のお庭なのでお弁当は食べられないけれど
こちらの糸桜と同じ立派です

今日、笑子さんの名前は拝借しました秩父銘仙のお話しです
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-04-12 09:06:27
「袖揺らすやうにて風の糸桜」

枝垂桜も見ごたえがありますよね。
もう終わりですか?
儚いですねぇ。
花粉もそろそろ終わりかしら?
じっとしていられないですねぇ。
返信する
おはようございます (チト)
2022-04-12 09:12:30
お花見弁当出来ずに残念でしたね
一気に気温があがりましたからね
この糸桜見上げるとダイナミック
返信する
Unknown (mido)
2022-04-12 10:10:26
花の命は短くて…残念でしたね。私もしだれ桜の下でお弁当食べてみたかったです。

しだれ桜は本当に見応えがある桜です。可憐で美しい。桜の中で一番好きかも。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-04-12 10:49:53
きれ~~~い☆彡
枝垂れ桜は色も濃いめなので、華やかさがありますね^^
当地では、まだ遅咲きの枝垂れ桜が綺麗ですよ♪
お弁当を食べに来る? (笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-04-12 12:14:02
枝垂桜見事ですね
ほんとに、あっという間に散ってしまった!
子の桜の下でお弁当食べられずに残念でしたね
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2022-04-12 12:59:36
豪華な枝垂れ桜ですね。
通勤時にこんなに美しい桜を見られるなんて
贅沢な環境ですね。羨ましいです!
青空が映え見事に咲き誇る桜さんに感謝ですね。
今年はあれよあれよという間に花が咲きだして
いますので写すタイミングが難しいですね。
お弁当は来年に持ち越しですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事