笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

耕(たがやし)

2020-04-27 00:00:06 | 2020
代代の地にして一途耕せる  笑子
だいだいのちにしていちずたがやせる




4月12日の撮影

【耕】…春の季語です

コロナ禍でも
農事の準備は暦通り 着々と進められていますね
もうすぐ田植えの始まる田んぼもあるでしょうか

美味しいお野菜、美味しいお米が豊作でありますように。。。


この春ほど
田舎風景に癒しをもらう春はありません(*^-^*)

そして もう約1週間で「立夏」です

夏の猛暑のマスクは蒸れて辛いだろうな
長年花粉症でマスク生活には慣れているけど 真夏のマスク経験は皆無
夏はガーゼ アベノミニミニマスクが役立ちそう、と思いきや
(ゴミ、カビ、虫など混入で大わらわ、いったい何やってんだか
 遣ることなすこと裏目に出ていますね
 かかわった業者の公表も1社のみ控えているってどういうこと?
 再配送にまた送料が重ねて発生するのでしょうか
 もう少しまともなマスクの配り方を考えられなかったものでしょうか
 頭の超いいかたがたが揃っているのに。。なぜこうなるのか誠に不思議)
  
うちは片田舎なので届くのが7月とかになりそうですね(+o+)

のんのんさんにいただいた 布マスク
フィット感最高で蒸れなくて お気に入りです(^^)v



このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の蕗 | トップ | 庭のすずらん »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆鰈)
2020-04-27 07:25:05
朝はまだ肌寒いのに、もうすぐ立夏ですか。
マスクをなさっても、超絶美少女ぶりを隠せない笑子さま。
さすがです!
コマちゃんも、おすまし。 ワン!
Unknown (チト)
2020-04-27 08:58:25
おはようございます

ほのぼの土筆と春耕の曲線きれいです!

ひとつひとつ農作業を重ね、田植えが済み畔のアヤメを燕がかすめ飛ぶ風景は心の故郷です。

日々のお写真を拝見していて、また一眼レフを手にしたくなりました
Unknown (太郎ママ)
2020-04-27 09:11:42
代代の地にして一途耕せる  笑子さま

いろいろと不手際続きですよね。
多人数の政治家さんたちなのに、
良い考えが浮かばない頼りなさ・・・・・
もっと違う使い道があったでしょうねに。
Unknown (こた母)
2020-04-27 09:26:05
あと一週間で、立夏!
この春は楽しめなかったせいか、暦感覚が
なくなってます(汗)
アベノマスク、ほんと散々ですよね・・・。
一社、マレーシアに委託ってのは聞いたけど、
不良品の出所は不明ですよね。
都内のお友達んちに届いたのですが、臭かったそうです。
臭くて、そのままでは着けられず、洗ったら、
縮んだそうです・・・(笑)
Unknown (ワンちゃん)
2020-04-27 09:40:24
2枚目:ツクシンボが大きくなりましたね ('◇')ゞ
    小生の散歩道には、無いみたいなんですよね。

3枚目:笑子さんの膝で
    立っちしているコマちゃんが可愛いです (^^♪
    黒い大型マスクは、小生が小学生の頃 見た
   「怪傑:黒頭巾」にソックリです ('◇')ゞ
    これだけガードすれば絶対大丈夫でしょう!
Unknown (hirugao)
2020-04-27 11:21:22
綺麗に耕された田んぼ今に水が入り田植えなんですね。
笑子さんのマスク姿素敵ですね~
ぼうしは私と同じだけれど、コマちゃんもいい子ね~♡
Unknown (たんぽぽ)
2020-04-27 11:54:41
アベノマスク、勝どきに住む人たちは1週間ぐらい前に届いたそうです
月島や晴海はまだです
ぽち2つ
Unknown (ryo)
2020-04-27 12:46:04
マスクいいですね〜
夏になりマスクをするのは至難のわざですよ。
畑がきれいに整地されています。
のどかなんですが...。☆2
Unknown (chacha○)
2020-04-27 14:52:58
沢山の土筆…卵とじがが美味しいですね〜
夏のマスク、蒸し蒸しになるでしょうね!
Unknown (Junko)
2020-04-27 16:30:50
私…マスクかぶれみたいなんですよ。。
まいったな~!
クスリのせいの可能性もあるのですが
かぶれてるから、クスリをやめても
痒いです(苦笑)
(*´з`)ノ**

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事