球形ダイスの目

90%の空想と10%の事実

ささやかな生活改善from ためしてガッテン:01

2020-02-25 | 企画・実験
花粉症&ハウスダストも怖い時期、アレルギー持ちにとっては結構辛い季節。

掃除機をかけても鼻のムズムズが止まらない。
対策を色々ネットで調べてみたのだけど、ここにきてためしてガッテン様の力を借りることにした。
いわゆる"コツ"的な情報がここにしかなかったから。


やったことは、"「引き」を意識した掃除機がけでアレルゲンを一掃!"

引きの方が良く埃が取れるらしい。
いや、押しだと、あまり埃が取れないらしい。

普段漫然と掃除機をかけていたのを、「引き」を意識して掃除機をかけた。
これまで、部屋の隅にいけばいくほど「押し」で掃除機をかけていたので、
作業中の違和感は結構あった。

とりあえず今は鼻の具合が落ち着いているが、
流石にこれだけで効果があったとはちょっと言えない。
しばらく試してから、感触がどうかまた書きます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/2/24 花粉とウイルスの... | トップ | 2020/2/27 記録 日本のパン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿