球形ダイスの目

90%の空想と10%の事実

2020/2/24 花粉とウイルスの対策

2020-02-24 | 日常
今日は何故か目覚めたのが10時で、9時から入れていた英語のレッスンをサボってしまった。講師の先生からSkypeが来ていたので、陳謝する。

どうも土曜の深酒(当社比)と、日曜のタバコの吸い過ぎで、今日は体に力が入らない。
実践できる行動の選択肢のランクが一段下がっていることを感じてブルーに。

例:昼食どうする? となった場合
 普段: 冷凍食品 or 冷蔵庫の残飯整理 or 外食
 今日: 諦めて寝て過ごす or インスタント食品
  自分の場合、ニコチンに弱いのか分からないが、
  この行動の選択肢の無気力化がタバコの2~3本で訪れる気がする。
  ノベルゲーだったら煙草を吸っている限り永久にクリアできないみたいな感じで、
  どこぞの神宮寺とは大違い。かなしい。     

そろそろ安心材料としてマスクを買いたい。(在庫30枚弱)
コロナウイルスもそうだけど、昨日から目がかゆくなり出して、
恐らく花粉も飛び始めているものとみられた。
後50枚あれば毎日(2人で)一枚使っても4月までは持つ。

ちなみに今マスクなんて市場のどこにもないのかと言われたら
決してそういうわけでもないようで、昨日母と会話した限りでは、
福島ではここ最近にマスクが入荷したらしく、
小さめサイズながら50枚購入できたとのことだった。

二匹目のドジョウというわけでもないが、
今回こそは売ってないかと思い、マスクを買いに行ってみる。
が、ここは東京と。4件回って4件とも入荷のめどが立たず、となっていた。
一体いつになったら入荷するのだろうかと思う。

帰りにスタバでコーヒーを買って帰ったが、
店員さんはマスク着用を義務付けられているようで、
顔に対して妙に大きいマスクをしている店員さんもちらほら…であった。

街中を見てもマスクをしている人の割合がだいぶ増えている。
まぁ、これはコロナウイルスというよりは多分花粉症対策のためだろう。

そういえば、昨日脱毛処理をした首筋が今日は痒いようだ。
他の部分は痒くなく、やはり首筋の皮膚が弱いということになる。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒゲ脱毛の記録 2020/02/23 | トップ | ささやかな生活改善from ためしてガッテン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿