第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

これは困ったなあ

2024-06-21 | 健康

ネットニュースを観ていたら
今、世界中でペットボトル飲
料を飲まない医師が増えてい
るという記事があった。

私は毎日の様にペットボトルに
入った水や飲料水を飲んでいる
ので、ビックリしてその記事の
内容を観ると、ペットボトルの
飲料水には、大量のマイクロプ
ラスティックが含まれていて体
内に入ると脳卒中や心筋梗塞を
引き起こし易いということで
ペットボトルの飲料や水が危険
だと掲載されていたが、今更そ
ういう研究結果をいわれても
もう遅いと思うし、じゃあペッ
トボトルを止めて瓶ボトルに
替えないとダメだといわれても
なあ、水や飲料水だけなく醬油
油に液体の物は、最近殆どペッ
トボトルに入っている。
じゃあ、それを紙パックや瓶ボ
トルにといわれても現実は難し
く手遅れじゃないと思うが、こ
れからは瓶や瀬戸物、紙パック
に入っているのに替えた方が
いいのかな?
だが、今後出来るだけ飲まない
使わない様にすることなんて
出来るかなあ?
缶や瓶、瀬戸物という化学品を
使っていない物を買うという
ことなんて出来ないだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉が違うのかな | トップ | ライブに行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事