第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

やっと梅雨明けしたんだね

2024-07-21 | 時事ネタ

朝から天気も良くて暑い!
でも近畿地方が梅雨明けした
とテレビのニュースでは今日
まで、放送してなかったので
どうなってるのかなと思って
はいたが、今日やっと発表さ
れて梅雨は明けたが、暑い!
なので、少しでも涼を得る
場所へと思ったが、海は遠い
ので、川や湖ということで
ダム湖に行ってきた。

ボートに乗っている人は殆ど
居ないが、車はいっぱい停ま
っている。
見ていると全て釣り客だ。
だけど、周辺の立て看板には
釣っても放してくれと書いて
ある。ということは、釣れた
という感覚を得るために皆きて
いるということなのかな?
まあ、その気持ちは分かるし
食べるために釣るなら、海に
行くだろうしこの辺りなら、
川でアユを釣っているだろうが
水質は悪くなっているので、
もっと山奥まで入って行かな
いと難しい。
ダム湖周辺のその河原には
ビックリするほど車がいっぱい
停まっいて、テントの数も
数えきれないくらいに張られて
おり、人もめちゃくちゃ多く
多いではないか‼
そうか、今日は日曜日だし
もう学校も夏休みなのかな。

家に帰り、暗くなってから
地元の天神社の宵祭りがある
ので、行ってみた。

なんか、人も露店もメチャ少ない
新型コロナ前は、まだもう少し
賑わっていたと思ったがこれじゃ
宵祭りといっても寂しすぎる。

おそらく新型コロナの影響は
当然、大きいのだろうが昔の
様に祭り以外の楽しみが沢山
出来たということと、露天商も
減ってきたということなのかも
しれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水素で走るバイク | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事