お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

日韓そっくりさん第4弾

2006-06-16 07:41:40 | 韓国ドラマ
番外編です。正式に言うと日韓編ではないですが・・・




韓国ヘビロテ父親専門俳優の一人チョン・ウク。
お隣は知らない人はいないと思われる
「スターウォーズ」のヨーダ。

チョン・ウクは「オンリーユー」や
今放送中の「ソドンヨ」でどちらもチョ・ヒョンジェのお父さん。
「彼女の家」ではイ・ソジンのお爺さん。
その他にも「もっと会いたい(ポゴトポゴ)」のキム・ジスのお父さんや、
「真実」「茶母」などその他多数出演してます。
現在KNTV放送中のドラマの何本に出てるかわからないほど売れっ子です。
時代劇でも良く見かけます。

以前からずっとこの2人(?)似てると思ってました。
そのうちファンに怒られそうなそっくりさんシリーズやろうと思ってます。

とりあえず、この人なら怒られないかな?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃあ! (マキ)
2006-06-16 09:19:11
おもしろすぎる!似てます。この方よく見かけますね。全然思いつきませんでした。個人的には英雄時代の社長役が好きです。

ところで関係ないことを書きます。神様お願い廃人になっていますが、実の娘と、義理の息子を結婚させるって、韓国のモラル的にどうよと感じるんですが、いいんでしょうか。ずっと気になります。

それから神話のシングルが届きました。へそんの日本語の歌詞がずっと聞き取れないと思っていましたが、日本語は完璧で、もとの歌詞のほうの意味がよくわからないのでした。
返信する
でしょ? (☆K☆)
2006-06-16 09:31:10
この人なかなか画像がなくて、本当はもっと顔丸いんでもっと似てるはずなんですけど・・・

「ソドンヨ」ではかなり似てると思うんですけどね。



韓国でも「神様お願い」は娘と義息子を結婚させようとするということに対して抗議が来たみたいですよ。



シングル良かったですか?

もう少しすると多分聞けると思うのでそうしたらまた検証してみますね、日本語歌詞。
返信する
Unknown (ウテオンマ)
2006-06-16 11:12:01
ぎゃ~!もう、朝からやめちくれ~。(爆)

私の中で、ヨーダ=宮沢喜一だったんですが

↑を見て、チョンウクさんにしか見えなくなってしまいました。(笑)

最近KNじゃこの人見ない日はなくらいのヘビロテぶりですねぇ。
返信する
宮沢さんも (☆K☆)
2006-06-16 13:30:45
ウテオンマさん>似てますよね~。

チョンウクさん、特に時代劇に出てるときに似てるんですよ~~。

何でかな?
返信する
似てる人。 (マキ)
2006-06-16 19:41:05
神話のシングル、カップリング曲が韓国語でかっこよくて、好みでした。オリコンTOP10に入るって大変なことなのね。シウォンさんとかすごいのね。

ところで、今日電話で友達と話していて、劇団ひとりとチョウヨンファが似てるという話になりました。どう思います?
返信する
劇団ひとり (☆K☆)
2006-06-17 06:26:06
マキさん>私は劇団ひとりが出てきたときからずっとずっとチョウ・ユンファに似てると思ってました。

お友達と気が合うかもしれません。



やっぱりドラマが日本でヒットするということはすごいことなんですよね。

リュ・シウォンの人気良くわかりません。
返信する
似てる人多い。 (マキ)
2006-06-17 17:49:01
ヨンファとひとりを想像するとなぜか笑えます。ところで、王の女見てます?今日、香港の歌神さま、学友としか思えない人が出てます。チソンを追放して王位につくひとらしいですが、まさか本人じゃないよね。香港、日本、韓国とそっくりさん多すぎ。・混乱します。
返信する
王の女 (☆K☆)
2006-06-18 14:03:22
本放送の時に見てました。

でも、学友に似てる人・・・思い出せません。

昨日出てました?

香港VS韓国ではジャッキー・チェンとソン・チャンミンがそっくりだと思いますが・・・・。
返信する
鳥肌 (韓流歴史ドラマファン)
2010-08-19 14:04:40
実は現在BS日テレで韓国ドラマ「王道」が放送され、劇中のムミョン大師役をチョン・ウク氏が演じているのですが、私もドラマを見ているうちにスターウォーズのヨーダのモデルとなった人ではないかと思ったくらいです。
「チョン・ウク」で画像検索したらヨーダの写真が出てきたので「もしや私と同じ感性の持ち主?」と思い、こちらのブログを発見した時は鳥肌が立ちました!
返信する
韓流歴史ドラマファンさん (☆K☆)
2010-08-22 05:56:32
はじめまして。

コメントありがとうございます。

とっても古い記事にコメントしてくださり、
すごくうれしいです。

私も歴史物がすごく好きですよ。
トレンディドラマもいいですが、
やっぱり時代物は面白いですよね。

チョン・ウク氏、ヨーダに似てますよね~。
共感していただいてうれしいです。

実は似てるシリーズ、
隠しだまがたくさんあって記事にしようと思ってたところです。
良かったらまた遊びに来てくださいませ。
返信する

コメントを投稿