お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

忘れてました

2010-03-25 10:29:20 | 美味しいもの
韓国行ったら絶対買ってきたいお菓子その1




オリオンのブラウニー。

多分7個入りで300円前後で買えると思うんですが・・・・
とにかく美味しいの。

これひと箱開けるとあっという間に息子たちに空にされてしまいます。

ちょっと電子レンジでチンして、
生クリームとかバニラアイスとか添えて食べると美味しいですよ。

我が家のストック

2010-03-21 13:24:07 | 韓国コスメ
韓国情報、メールやコメントありがとうございます。

お礼にといってはなんですが、
私がお気に入りの韓国コスメの中でも
絶対欠かさないストック商品を紹介します。





右手前は以前このブログでも紹介した、
スキンフードのオリーブヘアエッセンスです。

私は基本的にシャンプーの後はリンスはしないんですが、
その代わりに生乾きの状態でこのオリーブのエッセンスオイルをつけます。
オイルなのにべたべたせず、しっとりさらさらになるのでお気に入り。

これは人にあげても、
毎度好評で、
ちょっとしたお土産やプレゼントにいつも利用します。

その後ろの石鹸は
フェイスショップのハンドメイドソープのティーツリーです。

実はこの石鹸はシリーズで黒糖やアロエ、たんぽぽ、シリアルなどがあるのですが、
うちはもっぱらこのティーツリーです。

年頃の男の子が2人いるのですが、
2人とも背中のニキビがあったのが、
この石鹸を使うようになってからはすごく背中が綺麗になりました。
確か330Wくらいだったと思います。
他のものに変えるとまたできるので、
この石鹸は欠かせません。

そして、左後ろの瓶はイニスフリーのティーツリーアンチトラブル スキンローション。
化粧水です。
ティーツリーには殺菌効果があって、
ニキビなどにいいみたいで、
息子たちの必需品です。
顔を洗ったら、コットンでこれをつけてます。

そしてその前が同じくイニスフリーのティーツリーアンチトラブルエッセンス。

これはジェル状のエッセンス。

実はニキビができたところにつけておくと、
次の日に小さくなってます。
殺菌効果のほかに、沈静作用もあるようで・・・・

ニキビにはこの2つが欠かせません。

お値段的にはどちらも日本円で1000円以下だと思うので、
例の高いニキビ専用商品に比べると
効果もあってお安いですよ~。

ただし、これは医薬品ではなく
効果には個人差があるとは思いますが・・・・。

そして、私が好きなのが・・・・




後ろの瓶がイニスフリーのロマンチック セラピー ボディオイルです。

ローズヒップオイル、グレープシードオイル、オリーブオイルが配合されたオイルなのですが、
香りは薔薇。

オイルですが、べたべたせず、しっとり保湿してくれます。
何よりかわいいのが、
薔薇の花びらが入ってます。

プレゼントにも最適ですよ。





そして、手前がミシャのクレンジングスポンジ。

クレンジングクリームでメイクを落とすときに、
ティッシュを使わずに、
このスポンジでふき取るんです。
洗ってまた使えて経済的なだけでなく、
肌にも優しいので、お勧めです。

値段はひとつ・・・・多分50円くらいかな~?

良かったらお試しください。


教えて。

2010-03-16 10:32:32 | 韓国旅行
もう一つのブログをご覧になってくださってる皆様はもうご存じだとは思いますが、
☆K☆、月末に韓国で行われるマイケル追悼公演に行ってきます。

韓国は済州島を含めると4回目ですが、
ソウルは3回目。

でも、過去の2回はトンロッテイベとミロコンだったので、
自由時間はあまりなく、(つーかロッテの時はほとんど無かったわ)
ソウルを堪能してません。

今回一緒に行くのは高校時代からのマイケル好きの友人です。

なのでトン所縁の地を巡る気はさらさらなく、
ソウルを満喫したいと思ってます。


でね、皆さんにちょっとお願いがあるんですけど、
もし、ソウルに行くならここ行くといいよ~(トンと関係ない場所で)なところがあったら
教えてくださいませ。

泊るところは明洞のロッテ。

これはやりたいな~と思っているのが

垢すりもしくはエステ。(安いとこ)

そして、友達がイテウォンで毛皮を買いたいと・・・
(☆K☆は毛皮着ると、そのまま珍獣になっちゃうと思うので、
私は買いません・・・・多分)

サムゲタンとカルグクスだ食べたいと友達は言ってるのですが、
私が昔行ったIKKOさんお薦めの東邦サムゲタンも美味しかったんですが、
他にもあったら・・・・

カルグクスは明洞餃子が美味しいと良く目にするんですけど、
あそこはめちゃめちゃ並んでるんですよね???

本当に美味しいんですか?


・・・・とまあ、ソウルの達人になるにはまだまだの☆K☆に
是非、お勧めの場所を教えてくださいませ。

特に、サムギョプサル、タッカンマリなんかのお店。
イテウォンあたりでお薦めのお店。
南大門でのお得な両替所などなど・・・・


情報お願いします。




パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

2010-03-11 11:29:38 | 洋画
日曜日豊洲のららぽーとのユニバーサルシネマで観てきました。

チケットは夫が取ってくれたのですが、
なんとプレミアムシート。

ユニバーサルのプレミアムシートは
ペアシートになっていて、
ひとり3000円。

ドリンク付きで、
それは専用ラウンジで飲んでも、劇場へ持ち込んでもOK。

シートは3人がけくらいの大きさのソファーのような感じで、
背もたれは頭の上まで。

前にテーブルがあり、
足を乗せる台もあります。(本来は荷物置きかな?)

それにしても、ドリンク1杯400円としても、
通常の鑑賞券代を引いて800円。
この800円で2時間ほどの快適を購入する感じかもしれません。

「沈まぬ太陽」みたいな長い映画ならすごくいいかもしれないけど・・・・。




私たち夫婦は鑑賞前に軽いランチのつもりでららぽーと内のお寿司屋さんへ。

私は眠くなると困るのでビールを瓶半分飲んだのですが、
夫は残りのビールと、
焼酎2杯も飲んじゃって・・・・。



開始30分ほどで、プレミアムシートは
カプセルホテルと化しました。(爆)





17歳のパーシーは美術館での怪物に襲われたのを機に、自分が半神半人のデミゴッドだと知る。
しかも彼は海神ポセイドンの息子で、
全能の神ゼウスの最強武器である稲妻を盗んだ嫌疑をかけられているというのだ。
そしてそのせいでパーシーの母親は冥界の神ハデスにさらわれてしまった。
パーシーは身に覚えのない嫌疑を晴らし母親を助けるべく、
親友で半人半獣のグローバー、アテナの娘・アナベスと共にハデスの元へと向かうが……。




パーシー役のローガン君。
かわいいんですが、背がちと低い。
ヒロインのアナベス役の女の子よりも低い。

ハリーポッターといい、ロードオブザリングといい、バックトゥーザヒューチャートいい、
なんで冒険ものの主人公ってみんな背が低いんだろう。

勇敢に立ち向かってる感が出るからかしらん?

私はもともと字幕が好きで、吹き替えは好きじゃないんですけど、
夫は吹き替えが好き。

この映画も当然吹き替えだったんですが・・・・

メドゥーサ役のユマ・サーマンの声を木村佳乃がやってたのは
気が付きませんでした。

彼女、お直し前の顔の方が好きだな~。


・・・とそんなことはどうでもよく、
映画は普通に楽しめる娯楽映画です。

その昔オリンポスの神々は
時々人間をナンパしては子供を作ってたって話なんですが、
その子供たちが訓練を受ける訓練所にいる子供の数の多いこと多いこと。
神様遊びすぎ!

子供の見る映画でそういう設定で大丈夫なのぉ~?



★★★★☆





ドンゴン様結婚

2010-03-05 10:22:40 | Weblog
とうとうチャン・ドンゴン、結婚するんですね~。

私が韓国にはまったきっかけがドンゴン様だったので、
なんだか自分のことのように(そりゃちょっとオーバーだけど)嬉しいです。

そのきっかけについては2006年の2月13日の記事でお話させていただいてます。

生で何度も見た彼は本当に美しくて・・・・

礼儀正しくて真面目で・・・・本当に素敵な人でしたわ。

はまった当時も、韓国では日本のキムタクのように
イケメンの代名詞としてその名前がドラマのシーンやバラエティでいつも登場してました。

そんなドンゴン様も、
たくさんのドラマや映画に出演してますけど、
やっぱりドラマと言えば、「ドクターズ」や「サラン」もいいけど、絶対「イブのすべて」。

そして、映画は「チング」や「ブラザーフット」とか「ロスとメモリーズ」なんかの
話題作に出てますが、
私は一番「恋風恋歌」が一番好き。

ドンゴンが扮する青年が失恋旅行に行った済州島で、
コ・ソヨン扮するバスガイドと出会って・・・・。

素朴な映画ですが、なんだかとっても好き。

今のように韓流なんて言葉もない時に、
このDVDがなぜか日本語字幕付きで売られてたので早速購入。

時々「????」な日本語訳に笑いながら見た覚えが・・・・

その時の共演者のコ・ソヨンと結婚するんですね~。

彼女も美人ですが、
いわゆるサイボーグ的な綺麗なお顔ではなく、
松たか子に似てるとよく言われてますが、
健康的な感じがして、韓国の女優の中でも好印象です。


どうぞ、お幸せに~~~