お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

我が家に家族が増えました

2016-03-08 09:31:41 | つぶやき
常々もう一匹トイプードルが欲しいなと思っていた☆K☆でした。

4年前にうちに来たMOCOがお留守番する時に寂しくないように・・・・

MOCOはトイプードルのレッドの男の子。
うちから近いペットショップが閉店するにあたって
血統書が付いているのにもかかわらず
セール価格の12万と言う通常の半額以下のお値段で我が家に来ました。

でも、この頃ペットショップで高いお金を払って買うということに少し疑問を持ち始めた☆K☆。
かわいくてお金を払ってでも欲しいような子は
私でなくても他に飼いたい人はいる。
それより、処分されそうな子を引き取って飼うほうがいいんではないか?
そんな矢先、夫の携帯に夫の友人から

「この子を欲しい人はいませんか」

というラインが・・・・。

それが、この子でした。



トイプードルの女の子。

夫の友人の知人の家で生まれて引き取り手を捜しているとのこと。
渡りに船で
すぐに、欲しいとお願いしました。
もちろん、この子は処分寸前と言うわけではありませんでしたが、
もう一匹欲しいと思っていたうちにとっては、
願ってもないお知らせ。

この子のお父さんはレッド、お母さんはブラウン。
この子は将来的に何色になるのかまだわからない状態ですが、
何色でも問題はないのです。

うちにきたときはモサモサで真っ黒なので、
顔が良くわからない子でしたが、
4ヶ月に入り、トリミングをして



こんな感じになりました。

あまりにかわいいので、



携帯で何度も写真を撮っていると・・・・。

普段、携帯を向けて写真を撮ろうとすると、
牙をむき出しに怒っていたこの子も

僕も撮ってと言わんばかりに
寄ってくるようになりましたわ。



焼きもちがすごくて
仲良くなれる日が来るのかが心配な今日この頃でございます。

ちなみに名前は「寧心(ねね)」と申します。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (イッコ)
2016-03-09 19:45:31
すごい可愛い。
すごい性格良さそう。
幸せですね。
返信する
イッコさん (☆K☆)
2016-03-11 10:14:42
ありがとうございます。
すごいお転婆だけど、
性格が良くてかわいい子です。
返信する
Unknown (hiroe)
2016-03-12 00:42:14
めちゃくちゃかわいいじゃないですか
いいなーいいなー♪
私自身、子供の頃に野良犬にかみつかれ、ずっと犬恐怖症だったのに、嫁ぎ先で柴犬と生活するうちに克服し今ではプリンは孫のような扱いに(笑)
ワンコ見るだけで本当に癒されます。
プリンはペットショップで18万でしたが、我が家も次は愛護センターなどで家族を探そうと話してます

☆K☆さんは今月のブルータス購入されましたか?
犬好きにはたまらない内容でしたよ♪
返信する
hiroeさん (☆K☆)
2016-03-14 09:11:08
返信遅くなりました。

プリンちゃんは確かアプリコットでしたよね~?
ほんと、癒しですよね。

ブルータス、探したんですが
もう無いみたいですね。
kindle版でも見てみようかな?と思います。
返信する

コメントを投稿