お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

クリスマスにオススメ

2015-12-16 08:59:30 | K-POP


つい最近購入した2枚のCDです。

1枚はソン・シギョンのクリスマスアルバム、

Winter Wonderland

1. Winter Wonderland
2. Have Yourself A Merry Little Christmas
3. Baby It's Cold Outside (With Ailee)
4. I'll Be Home For Christmas
5. Jingle Bells
6. Sleigh Ride
7. Let It Snow (Feat. SWEET SORROW)
8. The Christmas Song
9. It's Beginning To look A Lot Like Christmas
10. White Christmas
11. 忘れないでいて (With クォン・ジナ) - Bonus Track

ほぼ英語ですが、
シギョンは英語の発音も綺麗です。

バター王子の名の通り、
溶けそうな甘い歌声に満足です。

クリスマスアルバムといえば、
毎年この時期に一度は必ず聞くお気に入りのCD
デヴィット・フォスターのクリスマスアルバム。

クリスマスアルバムはいろんなアーティストのものを
数枚持ってますが、
必ず聞くのはデヴィットのだけでしたが、
今年からは、シギョンのも毎年聞くことになりそうです。

そしてもう一枚が、そのシギョンのバラードベスト盤です。

ソン・シギョンのアルバムはすべて持ってますが、
日本版なのと、ベストアルバムなので
お気に入りの曲が1枚に収録されてるので
ついつい買ってしまいました。

シギョンといえば、ドラマの挿入曲での名曲が多くて、
ドラマ好きの人ならご存知の曲も多いと思います。

何より私の決め手になったのは、
はまったドラマ「逆転の女王」の挿入歌で
「眩しい告白」という曲があるのですが
これはドラマ後半からエンディング曲になり
韓国でも話題になった曲ですが、
なんとサントラに入ってない!!!

そもそも、本来挿入予定じゃなかったのに
この曲を聴いたスタッフがドラマにぴったりと急遽挿入になった歌。

って、聞いた記憶が・・・・・。

この曲、もともと「逆転の女王」のサントラが発売される2年前の
シギョン氏の6集に入っている曲なので、
それを買えば聞けるんですが・・・

安心してください!

日本盤ベストアルバムにも入ってますよ



ということで、
私はこのベストアルバムも買いました。

1. 僕に来る道      デビュー曲
2. サボテン       映画(永遠の片思い)    
3. 君は感動だった
4. まぶしい告白     ドラマ(逆転の女王)
5. さよなら僕の愛
6. もう一度さよなら
7. 僕は大丈夫
8. あの時、あの場所で
9. ならいいのに
10. 歌になり
11. 二人
12. フィジェ       映画(菊の花の香り)
13. 君に         ドラマ(応答せよ1994)
14. 君のすべての瞬間   ドラマ(星から来たあなた)
15. どうしても…
16. あぁ僕の女神様
17. 愛すること
18. みちで~on the road~

サントラではシークレットガーデンやいつか楽園で、ウララカップル等々
このほかにもたくさん参加してて収録されてないいい曲があるんですが、
「眩しい告白」が入っているのはポイント高いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿