お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

喧嘩の原因

2010-01-13 10:38:50 | マイブーム
昨年末、実は高校時代からずっと仲の良い友人から
ご主人と喧嘩したという内容のメールが来ました。

その原因は1客のソファ。

その内容については驚くような内容でもないのでここでは控えますが、
夫婦喧嘩は犬も食わないとはよく言ったもので、
私の頭に残ったのはそのソファのこと。

「無印の変形自在の超気持ちい~フロアークッション。」

前々回にお話ししたように、
我が家にあった二○リのクッション座椅子、
ヘタリがひどく返品したために、
代替え品が必要な状態でした。

その友人なんですけどね、
元スタイリストで、
現在天然石を使ったアクセサリーデザイナーで(過去にもこのブログで紹介したことあったと思いますが)、
とってもおしゃれでいろんなことを
いつもお手本にさせてもらってるんですけど・・・・
そんな彼女がお気に入りのなのでいったいどんなものなのか???
めちゃめちゃ興味があって、
ちょっと大きめの秋葉原の無印良品に
ついでがあったので行ってみました。


ありましたよ~。

「体にフィットするソファ」

約0.5mmの微粒子ビーズ、マイクロビーズでできたソファです。
ビーズクッションと言っても、そん所そこらのビーズクッションとは
ものが違います。
侮れませんよ。


さっそく店頭に置いてある展示品に座ってみる。

まずはこんな感じで



すっぽりと体を包み込んでくれて、
めちゃめちゃ座り心地がいいんですよ。

でね、ちょっと体をずらすと・・・




こんな感じにめちゃめちゃリラックスできるんですよ。

これね、一度座ってみるとわかるんですけど
ほんと気持ち良くて、立てなくなっちゃうの。


もう、これ絶対欲しい!!!って思って、
一度自宅に戻って夫に相談。

豊洲のららぽーとへ「アバター」を見に行った時に
そこの無印へ夫を連れて行って、
座らせました。

即OKが出たので、

「くださ~い」

って言ったんですけどね、在庫なしだったんですよ。


でね、この商品実は無印のネットショップだと
カバー付きで13000円なんです。

ところが豊洲の店頭の値段は16000円。

ネットショップだと送料が1050円かかるんですが、
それでも店頭よりは2000円安い。

注文してもどのくらいで届くか分からないし、
すぐに欲しかったんで、
その足で秋葉原の無印へ・・・・

ありましたよ~~。

しかもなんと秋葉原ではネットと同じ13000円で買えました。

早速自宅で使用



ほんと気持ち良くて、これに座っちゃうとすぐ睡魔が・・・・・
お昼寝に最高です!

カバーは2種類の生地でできていて、
天地は伸縮性の無い生地で、側面は伸縮性のあるナイロン。
伸縮性の無い方を天地にすれば、横に広がってかなりリラックス仕様。
伸縮性の無い方を側面に持ってくると
すっぽり体を包み込むソファーに・・・。

その時の用途に応じて自由自在に変形させて使うことができて、
さらに軽いので移動も楽々。

これ、65cm×65cmのレギュラーサイズと
55cm×55cmのミニサイズとあるんですが、
お薦めはレギュラーサイズです。

我が家では取り合いなんで、
もうひとつ欲しいな~。


でね、これ猫のいるお宅は要注意です。
猫砂と間違えちゃっておしっこされちゃう可能性が・・・・。

友人の家には猫がおりました。ふふ。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいです! (hiroe)
2010-01-14 10:22:41
すんごい気持ちよさそうなソファですね!
私も欲しい~~~

でもなぁ…私はダイニングテーブルに座るか
家事やってるかのどちらかだから、
買っても使う機会あるかなぁ…
でもやっぱり欲しいし……
無印行って見てきます!
返信する
Unknown (ウテオンマ)
2010-01-14 17:29:58
これいいですよねー。
お友達の家に家族4人分置かれているのですが
ここだけの話(笑)、なんとなく4つもあるとしまらない印象なので、一つを取り合いしながら使うのがいいんじゃないでしょうか。
これで読書したら最高だろうなぁ。
返信する
hiroeさん (☆K☆)
2010-01-15 10:10:07
お薦めですよ。
クッションと考えると若干高い気もしますけど、ほんとすごく良くて1カ月使ってないけど元はとった気がします。

夜、ちょっとリラックスして
飲みながら韓国ドラマ見るには
最高ですよ。

一度座ってみてください。
返信する
ウテオンマさん (☆K☆)
2010-01-15 10:11:48
4つはすごいですね。
4つ買うならまあまあのソファ買えちゃいそうですけどね(笑)

読書にも最適なんですけど、
結構気持ち良すぎて眠くなっちゃいます。
返信する

コメントを投稿