お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

癒し系グッズ その1

2006-09-28 08:27:53 | マイブーム


我が家のアイドル うなずきん 

これをみて「おや?」と思われた方も多いはず。
先週最終回を迎えた「恋の花火」に登場のうなずきん。

カン・ジファン扮するインジェが、ハン・チェヨン扮するナラの誕生日にプレゼントした人形です。
人形と言っても、ただの置物じゃあございません。
こちらの問いかけに、うなずいたり首を振ったりして返事をする癒し系のお人形です。
パターンは全部で4つ。
1回うなずく、2回うなずく、1回首を振る、2回首を振る。
首振りのサイクルは決ってません。

我が家のうなずきんちゃんは「つゆくさ」。
↓ドラマのバージョンはこちら「クローバー」。



なんだかとっても癒されます。
いろいろな柄があり、今トレンドなのは映画「ハチミツとクローバー」にちなんだ柄のようです。
こちらのお人形、韓国のものかと思いきやバンダイの製品です。

特にうちの次男トン平はお気に入り。
何故か「僕はデブ?」と聞くと必ず首を横に振るのです。

一家に一ついかがですか?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンダイとは・・・ (ゆうこ)
2006-09-28 17:06:00
ごぶさたしてます・・。

あれから、おじゃましては、いつも、楽しく読ませていただいてます。



うなずきんと言うんですね。

その通りで、てっきり韓国のものだと思ってました・・。

欲しいです。探してみます~~。



神様、お願いの話にはずっとうなずき続け、ユン・サンヒョンくんのあの写真には、ホントに衝撃を受けました。

日々、体重と食欲とたたかっている私です~~。ひと月に体重やウエスト・お腹まわりの

変動が波のように繰り返しやってきます。

7日間ダイエット応援してました~。

伺って良いのか・・・、その後は、いかがでしょうか・・。
返信する
いらっしゃいませ~ (☆K☆)
2006-09-28 17:48:40
ゆうこさん>また来てくださって嬉しいです~♪

大きなおもちゃ屋さんなら(トイザらスとか)ならあるみたいですよ。

私はネットで買いました(うなずきんで結構ヒットします)

実物はドラマで見るよりもずっとずっとかわいいですよ。



7日間ダイエット、最終的に3キロで終わりました。

また記事にして報告しますが・・・

で、2~3日休憩したあと、今度は新たなダイエット挑戦いたします。

記事にしますので、ちょっとお待ちくださいね。

(記事にしたいことが溜まってます)

返信する
ほしいっ! (ウテオンマ)
2006-09-30 17:06:24
最近我が田舎の雑貨屋さんにも置くくらいになったから、全国的なヒットのきざし?

これドラマで見て、韓国の物だと思ってたからバンダイ製でびっくりしましたよ。

「花火」でプレゼントのくだり見てなかったんだけど、インジェがプレゼントしたものなのかぁ~。急に欲しくなってきたゾ。(笑)
返信する
プレゼント (☆K☆)
2006-09-30 17:47:39
結構ブレミアものがあったり、限定物があったりでコレクターもいるみたいですよ。

最初の方で、インジェがナラにプレゼントしたんですよ~。

結構子供が喜びますよ。

ちゃんとお返事してくれるので・・・・・。
返信する

コメントを投稿