お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

私の韓ドラ追っかけ史 その4

2006-11-16 08:10:17 | 韓国ドラマ
数々のドラマを見ましたが、心に残るドラマは限られてます。
2003年に見たドラマで良かったのは2本。

そのうちの1本が3月に見た「ラブレター」



未だにチョ・ヒョンジェのことを「アンドレア」と呼んでる人も多いでしょう。
脚本は「冬のソナタ」の原案や「秋の童話」のオ・スヨン。

ストーリーは一人は神父を目指し、一人は医師を目指す2人のウジンに思いを寄せられるウナ。
孤独に育った3人の切ないラブストーリー。

「大望」の世子役で透明感のある演技で私を魅了したチョ・ヒョンジェの姿を拝もうと毎回放送時間にテレビの前で正座していた私です。

このドラマのもう一つの見所は、天才子役のユ・スンホ君の子供アンドレアでしょう。

私が韓国の子役の中で一番うまくてかわいいと思うのが彼。



1993年8月生まれ。
B型

あら、うちのボン平と生まれた年も月も血液型も一緒だわ。

名子役として韓国で知らない人はいないはず。
数々のドラマやMVで彼をお見かけしましたが、
本当に演技が上手。
代表作は「おばあちゃんの家」でしょう。
でも、新たな代表作となりえる映画が韓国で公開中。

「マウミ」



父親が死に、母が家出。
2人きりになってしまった兄が5歳の妹にプレゼントしたのが「マウミ」と名づけた犬だった。

間違いなく泣かされる映画だと思います。
動物物なので、苦手な分野ではありますが彼が出るので、
日本での公開を希望します。