お気楽・勤労主婦☆K☆の気ままなひとりごと

今楽しいこと、面白いこと、感じたままに

私の韓ドラ追っかけ史 その2

2006-11-11 17:14:44 | 韓国ドラマ
前回の記事の続きですが、ちょっとさかのぼって・・・・

私が始めて韓国の俳優を見たときのお話。

1999年ごろ・・・当時私は某香港明星迷でした。
片っ端からその明星の出演作を見ていた時に出会ったのが彼。

上海グランド



香港の二大スター俳優レスリー・チャンとアンディ・ラウ主演の映画「上海グランド」に重要な脇役で出演していたのが、当時まだ23歳だったチョン・ウソン。
レスリーの同胞役でしたが、キラッと光ってました。

「この人はいったい誰?」

検索エンジンを駆使して調べるも、「韓国の俳優」という情報くらいしか無く・・・
でも、私の頭の中で消しゴムに消されること無く彼は片隅に居座ってました。
うまいっ! (自分で言うなって!)

そして、もう一人まだ韓国にはまる前に私の記憶に残った彼女。
私が韓国ドラマを見始めるちょっと前・・・・・。
同じく香港明星レオン・ライの出演作を片っ端から見てる頃・・・
字幕無しで見たこの韓国映画。

天士夢



「天士夢」に出演していた不思議ちゃんことイ・ナヨン。
字幕が無い上に、異次元空間と現在が交差しているという複雑な内容で、ストーリーはさっぱり????でしたが、女戦士役で出ていた彼女が印象的。


左は「イルマーレ」でチョン・ジヒョンの元彼を演じたキム・ジム。

この映画、今調べてて知ったのですが全く印象に無かったレオン・ライが助けるお姫様はヨンセン(@大長今)ことパク・ウネでした。

悪役でユン・テヨンが出てたりと、結構今見たら面白いかも・・・・な映画です。