ももはな日記 ~南フランスでの子育て~

ボンジュール☆
ますますオテンバ娘に成長。
日本から遠く離れたここ南フランスで子育てをしています♪

体重増加

2011年04月11日 | 妊娠中期(16~27週目)
妊娠20週目を過ぎ、体重が増えました。

妊娠初期、まだ、妊娠が発覚して、1回目のエコグラフィ検査を受けた辺りは、
何か食べないと胸のムカムカが納まらず、よく夜中に起きて、ゴソゴソと暗闇の中、食べたいもの(スープやお味噌汁など)を
食べていましたが、その頃は、全く、体重が増加する事はありませんでした。

ところが、
妊娠中期に入り、お腹の膨らみが目立ち始めた頃、1kg、2kg、3kgとキレイに増え続け、とうとう、
「自己最高の体重」をクリアしてしまいました。

「自己最高の体重」って言っても、一番太ったのは、思春期の高校生の頃で、それから、社会人になってから、徐々に減り、
妊娠前の体重は、5年位、全く変化した事がなかったので、
今回の体重増加には、とっても、驚いてしまいました。

夫は、私に食べさせたくて、いろいろ料理をしてくれていますが、
私の食欲に合わせて、自分も食べていたためか?太ってしまいました。

私は、お腹の赤ちゃんにすべて栄養分をとられている感じで、お腹しか膨れていませんが、
彼は、ここ2・3年で、お腹だけでなく、全体的に太った感じがします。
出会った頃は、痩せていたのに、結婚して、太り、更に、私が妊娠して、彼が太ってしまっては…。

このままでは、2人共、プクプク太ったカップルになるんじゃないだろうか…と、少し不安。


最近、我が家に可愛い体重計がやって来ました。
もちろん、
私の体重測定のために、夫が購入。


バスルームに置いていますが、気が向いた時に、体重を測っています。
別に、毎日測る必要はないと思うので、何となく、気になった時に、測るようにしてます。

ちなみに、
この体重計、最高80kgまでしか測れないので、夫が乗ったら、測定不能で壊れます。苦笑





最新の画像もっと見る

コメントを投稿