ももはな日記 ~南フランスでの子育て~

ボンジュール☆
ますますオテンバ娘に成長。
日本から遠く離れたここ南フランスで子育てをしています♪

注文したマタニティ・ガードル

2011年03月20日 | 妊娠中期(16~27週目)
先日、注文したマタニティ・ガードル(妊婦帯)が来ました。

何個か注文した内、まだ、1セット分しか来てないのですが、早速、中身を確認。
コットン95%の2枚セットで、日本円で合計1,200円くらい。
なので、1着、600円程度。

マタニティ商品は、ピンからキリまであり、種類も豊富で、妊娠時期の段階を追って、
それぞれ必要なものだけど、その時期を過ぎたら、使う事がないというデメリットがあります。

長い期間使う普通の服や靴などとは違うので、別に、ブランドのマタニティ商品を買う必要はありません。

下着は特に1ヶ月程度で、サイズが変化しやすく、夫と私は、品質がコットンで、お手ごろな値段の
マタニティ・ガードルを探して注文しました。

ガードルといっても、今回来たのは、腹巻となんら変わりはなく、ちょっとサイズが大きかったので、
夫の母に縫ってもらって、自分の腰周りのサイズと合わせて、完了です。

普段、家に居る時、Tシャツを着ているのですが、お腹の下腹部分がTシャツの裾から、バッチリ!はみ出ているので、
この部分を隠して保温効果を高める働きを、ガードルが補ってくれます。
とっても、温かく、お腹が安定して、最高です。

お腹の表面の皮膚がのびて、ちょっと痛いので、専用のクリームを夫に塗ってもらい、そのあと、ガードルをして、就寝。
夜中、お腹が暑くて、途中、脱いだり…といろいろ試してます。

肌寒い日が続いたので、この妊婦帯をして、快適でした。




2枚セット。色柄と白無地の2種類です。
外出用ではなく、お家にいるときに最適なタイプ。




装着したところ。後ろは、ギャザーが入っているので、ちゃんとお腹を包んでくれます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿