砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

6月19日

2022-06-19 16:43:11 | 奇跡講座テキスト or ワークブック
私は、心身症という病だろうか。食事もよく摂れるし、よく眠れるけれど、
円形脱毛症だ。そのときは気付かないけれど、あとあとアホ毛が伸びてくると
ここそれだったんだ、と気付く。

グループラインだけで、心臓がバクバクする。参加できず話は終わる。いつも。
そのバクバクは私の攻撃性だと頭ではわかってる。だからその攻撃性を拒絶
している。私のは病気ではなく、獣のそれだ。警戒心、やるかやられるか、
人間界だからただ排除されるのみ。

今日はずっと、奇跡講座ワークブックをやっています。
娘とも楽しく遊べず、気をつかわせてしまっています。私の身体=攻撃性
と言っても同じ。獣はいつもビクビクしているでしょう。
しかし安全で、食べ物もいつでも手に入るから、上半身は警戒心で痩せ細い
が、下半身はぼてっとしている。腰に何かを付けて引き摺ってるかのよう。
どう気持ちを持っていけばいいのかわからない。

この身体、分離した肉体が原因だ、それから脱出すれば幸せになれる。
どうやって?攻撃性を手放す。え?
またも神さまに不満を抱きそうです。肉体が死んだら幸せになれるって
ことですね?やっぱりそうなんですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月19日 | トップ | 6月20日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奇跡講座テキスト or ワークブック」カテゴリの最新記事