砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

6月20日

2022-06-20 09:31:08 | 奇跡講座テキスト or ワークブック
何をするにも、ため息しか出ません。でも忘れずに奇跡講座ワークブック編
を実践している。

今日は、レッスン113
「私は創造主と一体の一なる自己です」(レッスン95)
「救済は私の一なる自己からやってきます」(レッスン96)

2つの復習です。

それをやっていたら、「神の救いは既に成就している」
ということが浮かんだので、だから私が見ている世界は過去なのだな
と思った。だから私は葛藤する必要はない。よかったと安心するだけでよい
んだ。

喜びってなんだろうね。どんなだろうね。私は私の思い通りになることが
幸せだと思ってたけど、違うようで、それ以外に探しても見つからない。
単に、”思い通りになってもならなくてもいい”と思おうとしてるだけで
何も手放しちゃいないのだよね。どこにいっても何をやっても凹むばかり。
私の自尊心だけが傷付いちゃって。

飛び込んでいけばいい。
でも迷惑な存在だよな。
 ↑
どちらも自我


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月19日 | トップ | 6月20日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奇跡講座テキスト or ワークブック」カテゴリの最新記事