砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

6月20日

2022-06-20 17:50:19 | 奇跡講座テキスト or ワークブック
昨日は葛藤の嵐の渦中におりましたが、今日、ママさんがPTAの
買い物に私も参加させてくれたので、少し元気です。これも外側からの
要因が原因で元気になってるので、明らかに自我ですが。そしてその後、
スケジュールの決め方でごたっとなり、なんだか不穏な空気に。
またも私のネガが?と自意識過剰になりましたが、速攻で取り消しました。

誰かに会うたびに、グループラインが来るたびに心臓がバクバク。
こんな不便な身体をやはり信じるわけにはいかないし、絶対いやなので
「私は霊(スピリット)です」(レッスン97)
を信じることにします。二者択一なら絶対こちらでお願いします。

【レッスン96の説明文より】
もはやこれ以上、こうしたことに時間を浪費してはなりません。
夢が提示する無意味な葛藤を、いったい誰が解決できるというのでしょうか
それを解決することが、真理において何の意味があるでしょう。
それがどのような目的に役立つのでしょう。
何のためにそうするのでしょう。
救済は、幻想を実在させることも出来ていなければ、存在してもいない問題を
解決することも出来ません。
おそらく、あなたはそれが出来ればいいと望んでいます。
しかし、あなたは愛する我が子を解放するための神の計画が、神の子に苦痛を
もたらし、彼を自由に出来ないものであって欲しいのでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月20日 | トップ | 6月21日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奇跡講座テキスト or ワークブック」カテゴリの最新記事