砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

7月3日

2018-07-03 10:00:48 | 生活
 朝ごはん
 
娘・・・やーちー
 
大人・・・やーちー
 
 
 お昼ごはん
 
娘・・・おにぎり 甘辛ささみ
 
大人・・・ミネストローネ風スープ
 
 
 育児日記(2歳と、8ヶ月+19日)
 
きりんくらぶに参加。先生にいろいろ愚痴ばかりを喋ってしまい
 
自己嫌悪。話せば話すほど心では「違う、違う・・・」
 
なぜだろう。やっぱり愚痴だけで何も対策を施してないから、だろなぁ。
 
翌日は、親子体操に参加。結局1個もしなかった。
 
最後まで抵抗、脱走を試みたり、ひとりドアの鍵で遊んだり・・・
 
もういいや、きりんくらぶの先生が言っていた、「お母さんが味方になってあげてね」
 
と、夫の「この娘にとっては面白くないんだよ」を思い出して
 
ここでは今、娘はひとりぼっちだ・・と考え直し親子体操はもう保留にした。
 
連日でちょっともやもやしてたけど、ママさんたちの声掛けのおかげで
 
いつも救われている。今週はお父さんの誕生日。
 
ケーキ予約してハッピーバースデーしよう。
 
これが私の生きる道。
 
 
 
 晩ご飯
 
娘・・・サンマネギゴマしょう油風味おにぎり
 
大人・・・鶏ささみのホイコーロー風おかず ミネストローネ風スープ
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月19日 | トップ | 7月4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事