砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

奇跡講座ワークブック レッスン87

2024-05-08 09:57:30 | 奇跡講座テキスト or ワークブック
【レッスン73】私は光があるようにと意図します
【レッスン74】神の意思以外にいかなる意思もありません


またも姉のペースに引き込まれ、困惑しているうちに、
姉、「よっぽどのことがない限りもう連絡しないから!
疲れるし、嫌われるの悲しいよ」

宣言。それに対して私は何も返信しないつもりだったのに、
どうしても返してしまうのが自我!また即座に消してみたり。

ぐちゃぐちゃ。気持ち。やってること、はちゃめちゃ。
でも夫や娘に八つ当たりしなくなった自分偉い。そうするとやっぱり、
姉も何かの引き金で、私に八つ当たりしてるかも。
だとすると私、関係ない。全く。

そう思えると少しラクになった。これは奇跡講座で学んだことだ。
そう思うようにしようではなく、すっと癒された。

姉は、私といとこを仲直り(ずっと疎遠だっただけ)させようと
ラインで繋げようと何かやってたのだが、私何も頼んでないのに、
どうしてそう突っ走るのか、自分に置き換えればわかるだろうに。
20年も連絡してないのにはそれなりの理由あるのに、どうして。

どうしてね?姉のそんな気持ちについていけず、「ちょっと待った」とも
言えずまたこんな結果を招いてしまった。気持ちわかるからこそ
止められなかった。嬉しそうなんだもの。

でも、全て神の意思の一部です。

さっきまで泣いてたけど、姉は煩わしい私をばっさり成敗できて
きっとすっきりして、元気に過ごしているだろうし、私もしばらくは
この怒りの肉体でやっていくしかない。

これも神の救いの計画の一部ならば仕方ない。

PS
こちらとしては、姉の「よっぽどのこと」こそがいやなんです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡講座ワークブック レッ... | トップ | 奇跡講座ワークブック レッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奇跡講座テキスト or ワークブック」カテゴリの最新記事