砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

奇跡講座ワークブック レッスン49

2023-11-28 09:12:00 | 奇跡講座テキスト or ワークブック
「神の声は、一日中私に語りかけてくれています」


昨日は満月のおかげか、この事実を知覚できたような気がします。
私が出来たということは皆も出来たんだと思います。

やはり、耳で聞こえる声ではなく、安堵、守られている、喜び、という知覚。
かすかなものですが。なるほど、喜びはこの喜び以外にないな、という気が
します。

まだまだ努力・警戒しなければこの感覚は得られません。また明日から
元に戻る可能性の方が高いです。おそらくこれは一生続きます。
自分の思惑とは全く関係なく、恐怖と安堵とを行ったり来たり。

人は皆、想念という神が作った意識でつながっている。
目で見える世界は、その意識が誤って作った幻想。夢。実在していない。

そう思うとほっとする。皆いろんな方法でそれを達成しようとしてる。
全ての案件、人間関係はそれの材料に過ぎない。集中しないと。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡講座ワークブック レッ... | トップ | 奇跡講座ワークブック レッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奇跡講座テキスト or ワークブック」カテゴリの最新記事