砂漠の朝

大人になれない人の育児日記。
奇跡講座ワークブックを実践中。

奇跡講座ワークブック レッスン57

2024-01-01 11:44:14 | 奇跡講座テキスト or ワークブック
元旦から、どのレッスンについてやろうか考えていたが、
57を引き続き継続しながら、その中のレッスン31~35を
今日からみっちりやっていこうと思います。

自分の手ごたえと一切関係ないかも、というのは常に念頭にある
けれど、まだまだ実践が足りないので、集中したいところです。

やりやすいもの、やりにくいものありますが、今は、やりやすい
ものをやってもいいかなと思う。1周目のときは、ほとんど
文章を覚えたり、ただ音読しているようなものだったのが、
2周目では、意味がわかってつながるようになってきた。
全ての言葉の意味が同じになってきた。

だから、どのレッスンをやってもだいたい同じになってきた。
まだまだ「理解」の域を出ませんが、徐々に敵意が薄れている
ような気がします。これは人とどんどん面と向かわないと
わからないことですが。

今日、行くところによってはズタボロかもわかりません。
とにかく「傷付けるのは自分しかいない」
「傷付けられ得ない私を攻撃しているだけ」

いろいろなレッスンが頭に浮かんでまたもパニックしそう
ですが、今日はひとつだけ。

「私は、私が見ている世界の犠牲者ではありません」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡講座ワークブック レッ... | トップ | 奇跡講座ワークブック レッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奇跡講座テキスト or ワークブック」カテゴリの最新記事