t0.5真鍮板からΦ4つば付きの埋め板を製作しました。
うまく取り出せました。
103系、113系、401系、キハ35系とグロベン車両の増備にともない
製作済み180個に今回260個追加しました。
屋根裏に軽く圧入します。右
表・右
フクシマ・イモンさんのグロベンを屋根頂点で座りを安定させるために
ハンダ付け後、取り付け部分を平面に加工しました。(試験的に1両だけ)
埋め板は肉薄を補う裏打ちで、グロベンは加工してM1.4ビス止めの予定です。
真鍮同士の接着は避けたいというこだわりです。
それとは別にクハ10両の乗務員ドア・手すり欠き取りを
7.5(正)→7.8に拡大して手すり外側の隙間を大きくしました。
ボディを箱に組む前に結構な手間がかかります。
うまく取り出せました。
103系、113系、401系、キハ35系とグロベン車両の増備にともない
製作済み180個に今回260個追加しました。
屋根裏に軽く圧入します。右
表・右
フクシマ・イモンさんのグロベンを屋根頂点で座りを安定させるために
ハンダ付け後、取り付け部分を平面に加工しました。(試験的に1両だけ)
埋め板は肉薄を補う裏打ちで、グロベンは加工してM1.4ビス止めの予定です。
真鍮同士の接着は避けたいというこだわりです。
それとは別にクハ10両の乗務員ドア・手すり欠き取りを
7.5(正)→7.8に拡大して手すり外側の隙間を大きくしました。
ボディを箱に組む前に結構な手間がかかります。