モデル倶楽部の機械加工日記

一年およそ355日工場で活動中。鉄道模型や仕事、バイク、クルマ、安旨グルメなどをつづってまいります。

密着自連延長アタッチメント その2

2024-02-28 12:40:32 | 16番 気動車
延長アタッチメントの第二ロットが完成しました。






取り出し完了→第三ロット加工中です。






第三ロット完了で相当数作り、これで打ち止めです。

今回ポリアセタール黒は購入せず、手持ち分でまかないました。

お次はフラットバーで真鍮ジャケットを作ります。







特注クーラー台座において過去のブログやメールのやり取りを遡って確認しており返信が遅れてすみません。

3年前にAU13E台座(ポンチ〇〇〇)の後加工でAU13S用に改造した記録(失念)がありましたが

在庫が足りずどのみち新規製作となります。

AU13S台座は低いためクーラーボスをかなり短縮するので

彫刻機で加工してみました。(手加工やってられない)






〇〇さま、大量のクーラーご自分でホジホジなさいますか?





ブログをご覧の発注者さまからのご希望で台座断面を図のように変更することで

クーラーボス短縮を省くことにしました。(なるほど・・・・思いつきませんでした)

これにより台座底の位置決め突起が細い三日月形になります。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 材料調達 | トップ | 103系が届きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

16番 気動車」カテゴリの最新記事