モデル倶楽部の機械加工日記

一年およそ355日工場で活動中。鉄道模型や仕事、バイク、クルマ、安旨グルメなどをつづってまいります。

EF63に寄り道しすぎ その7

2020-11-11 21:59:44 | 16番 機関車
少し更新が空きましたがいろいろ進めています。





ロクサン貫通ドアを加工中です。
t2平角棒をt1.1まで両面挽いて最初は表加工です。
Hゴム一体プラ窓信者の私ですがロクサン窓枠表現と揃えて貫通ドア側にHゴムをつけます。
下のストッパー受けはこのあと段差を低くします。





私物を含め25両分製作します。
高崎寄り貫通ドアの看板掛け穴の配分を検討の結果
穴有・無で1セットとし、不要の場合t0.3帯板埋めで各自対応とします。
ご希望の方、お早めにどうぞ。¥それなりで、ED75,EF64貫通ドアの価格は参考になりません。





185系の縦樋と先頭車用幌座(主に私物)を製作しました。





お預かり中の103系ユニットサッシ窓拡大が完了しました。
先頭車だらけのご依頼分にこのあと風道整風板ざぐりとドアコックを加工します。
手前2ケースは私物19両、奥はご依頼の15両 で34両になります。





ユニットサッシにムズムズされているマニアさんにお勧めします。
ユニット窓枠(窓ガラス付き)+窓拡大で1両20,000円本体です。
加工とセット販売で窓枠のみの販売はありません。
ユニットサッシ段付き妻板は別売りで準備中です。(ほぼ完成)
機械加工にご理解あるマニアさん、ぜひどうぞ。




先日マニアさんがサロ455×2をサンバイザー加工でお持込みです。
ハンダばらしの組み直しとのことで
電動研磨機による仕上げで金ピカボディに驚きました。(なにこれ!)





サロ・サンバイザーとトイレ窓拡大は2両の場合8,000円本体/両、1両では10,000円本体です。
EC223 急行型サロ窓ガラス とともにぜひ採用してください。
このあと西日本からご依頼のサロ152×2も届きます。→〇〇さま、先ほど届きました。





貫通ドア、ここまで進みました。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする