カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

日本シリーズ第6戦 打った和田と踏ん張った松坂。散った山本昌。ヒーローになりそこねた井上。

2004年10月24日 22時10分09秒 | ☆野球
なんでデーブ大久保はあんなに自信満々でエラそうなんでしょうか?そしてゲスト席の金本アニキは、岩隈投手と2人きりで気まずくなかったでしょうか?
もしかして気まずくなりすぎたから、番組中の2人のコメントがいちいちつまらなかったのでしょうか?
そんなどうでもいい謎は置いておいて、中日の3勝2敗でむかえた日本シリーズ第6戦です。

実は今朝、はっきりと予知夢を見たんです。
はずれたら恥ずかしいので言わなかったのですが、その夢の内容。

「中日・いのうえかずき大活躍でMVP」

いや、本当に見たんです。
で、このブログでその活躍を記事にして、「桃ちゃんやりましたね!」なんてずたたんさんと共に喜んでる夢。
妙にリアルだったんですよ。

いのうえ君は2打点という本当に素晴らしい活躍を見せましたが。。。

追い詰められた獅子に、そんな僕の予知夢を吹き飛ばす凄い奴がいた…!

西武ライオンズ・和田一浩。


セカンドにカブレラを置いて、山本昌との息詰まる対決ですよ。
低め・外と徹底的に攻められるもなんとかカットし、ファールで逃げる和田。
いい加減に根負けしたのか、無造作に放られたかにも見えたあの一球。
見逃せばボールともいえる高い球を、フルスイングでレフトスタンドに運ぶ和田の集中力とパワー!
見事としか言いようがない逆転2ランで山本昌の勝ち星がスルリと逃げていきました。

マウンドを降りるときの山本昌のうつむいた表情がなんとも印象的でした。
3回ぐらいから、阪神戦で投げているかのような、リラックスした笑顔を見せていたのに…。

そして8回にも和田さんは、じつに貴重な追加点をソロホームランであっさりと…。
今度は逆方向でライトへ。
ナゴヤのお客さん、怒ってグランドにホームランボール投げ返してましたね。もったいない。
しかし西武のクリーンアップには「飛ばないボール」なんて関係なかったようですね。
ものすごいパワーです。

そして最後は豊田が締めてゲームセット。
松坂、やっと日本シリーズの呪いが解けました。
今日無様にノックアウトされていたら、いつになるかわからない次回の日本シリーズまで悔やみ続けたことでしょう。
対する21年目・39歳山本昌はいまだ日本シリーズで勝ち星なし。
しかし、ベンチで呆然とするその表情こそ山本昌だ。
カッコよかったですよ、本当に。
胸を張って。
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  計 
西武1000020104
中日0101000002


今日も素晴らしい熱戦。
まさかここまでこじれるとは思いませんでした。
明日も松坂の投球が見たくなりました。

しかし、今日チラッと映った西武ベンチで、腕の毛を毛抜きで抜いていたカブレラはいったい何を考えていたのでしょうか?

西武ベンチは毛抜き常備?
それで人のいい和田さんがあんなことに…?

様々などーでもいい謎が残った日本シリーズでした。



ちなみにこれは余談ですが。
その昔、掛布さんと西武の和田さんがエプロン姿で男の料理を披露するという、理解に苦しむ謎の企画をテレビでみたことがあります。
「なぜカケフ?なぜワダ??」
結婚前の和田さんが笑顔のエプロン姿でキッチンをうろうろしてる光景はかなりのインパクトでした。
「嫁さんは?」
「いや、彼女もいなくて…」
どーでもいい会話と、どーでもいい料理。
そして彼らの手元よりも、食材の素晴らしさよりも、2人のユニークな頭髪にどうしても目がいってしまう罪な番組
プロデューサーの悪意を少なからず感じたのは僕だけでしょうか?
あれはいったいなんだったのでしょう?
今でも時々思い出します。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! (risa-ferunandesu)
2004-10-24 23:19:01
アレは毛を抜いていたんだ!

まさかと思ってたんですが、やっぱり(>▽<)



ホームラン投げ返したおっちゃんは素手でダイレクトキャッチして見事なフィールディングで投げ返してましたね。

面白かった~
返信する
【リサ・フェルナンデス選手】 (マンガウルフ監督)
2004-10-25 00:05:16
>アレは毛を抜いていたんだ!

まさかと思ってたんですが、やっぱり



あ、ご覧になられました?

銀色の毛抜きがはっきりと彼の手元にうつっていましたよ。

あの手入れをやらないと、打撃に支障が出るぐらい剛毛なのかもしれません。





それにしても…

なんかサーバーが不安定なのか、トップのこの記事が表示されたりされなかったり…。

ご迷惑をおかけしております。
返信する
何度か (マンガウルフ監督)
2004-10-25 00:08:59
更新ボタンを何度か押していただくと、ほぼ交互に表示されたりされなかったりするようです。

今確認したら、他のgooブログの新着記事でも似たような現象が起こってます。



なんでしょう?

まあ、無料サービスなんで仕方ない。
返信する
カブレラはん… (まりん)
2004-10-25 00:09:33
片手間にしか見れなかったので、「そのシーン」もチラッとしか見れてなかったので、ちょっとオモロい顔して何を集中してやっているのかな?と思っていたのですが。

そうでしたか…。



それと、素早い返球?(笑)のおじさま、何度もテレビで流れてましたね。思いが素直に表れた行動でしたね。
返信する
【まりん選手】 (マンガウルフ監督)
2004-10-25 00:22:55
そうなんですよ。

僕は部屋のテレビの近くにたまたまいたので、ふと画面に目を近づけてよーく見ると…毛抜き。



>返球おじさん



あの人、家帰ってから「ちょっともったいなかったな」とか思うのでしょうか(笑)?

明日の職場などでも「見たよ」とか言われるのでしょう。

ホームランボールGETなんて、めったにない幸運なのにねぇ。

返信する
もしかして・・ (ロール☆パン)
2004-10-25 00:30:28
掛布氏と和田ベンちゃんのお料理企画て、オフシーズンにスポーツうるぐすでやってたコーナーでしょうか?

なんとなく見た記憶が、うっすら(お2人の髪の毛と同じくらい)あります。

私も、話の内容も作ってた料理も覚えてませんが、とにかくエプロン姿のツーショットが強烈なビジュアルだったような気がします。



カブレラの毛抜きシーンは見逃して残念ですが

中日応援団の「井端はいいバッター」「頑張れ信子のとうちゃん」

という謎なセンスのボードには苦笑しました。

試合自体は、今日も見応えのある好ゲームでしたね。松坂の気迫がよく伝わりました。

ついに明日で決着ですが、いいシリーズなので終わってしまうのがもったいないような気さえします。明日も熱戦を期待します。
返信する
たびたび失礼します (まりん)
2004-10-25 00:59:17
マンガウルフさん、ラッキー?でしたねぇ。あんな衝撃的映像をしっかり見れるなんて(笑)。

あんなことしてていいんですかね?僅差の試合中に。あれも、コンセントレーションの一環なのでしょうか??(笑)



得点シーン(序盤や和田選手の滞空時間の長いHR)やピンチでの好投なども見ていましたが、カブレラはんと好返球のおじさまのインパクトは強烈でした。。

野球ファンの期待通り、明日も好ゲームが見れるといいですね。明日こそはちゃんと見んと!!



ここのところ、いや~な話ばかりだったのでプレーを見るのはいいですね。赤星選手が家政婦を雇っていたとか矢野選手がラジオ番組に出るとか、マッタリした話題もいいですね。
返信する
和田 (かう゛ぇ)
2004-10-25 01:32:21
和田の打球を投げ入れるおっちゃん、何度も出てくるんで

すごく笑ってしまいました。



よっぽど腹立ったんだなぁ、って。



去年のことを話すのは禁句かもしれませんが、西武もすごいですが、

ダイエーの100打点カルテットっていうのはインパクトありました。

阪神の選手とは大きさが違うなぁ、って思ったのを覚えてます。



カブレラもなんかでかいし・・・スイングが豪快でいいですね。

見ててスカっとします。



アニキは話を振られてもアドリブきいてないんで(^^;

なんか話をせき止める役してましたね。



 「俺やったら打てるなぁ」



とか思いながら見てたんでしょうか。
返信する
MVPは井上、それとも和田 (kamu)
2004-10-25 03:31:12
あっしも井上選手MVPだと思うんだけどなぁ。

なんだか和田選手ってのもありそうな・・・。



あー、あの頭を両手でくちゃくちゃにしてみたい!

足でありんこ作って遊ぶように(^_^;)
返信する
MVP予想 (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2004-10-25 06:33:00
西武優勝の場合:

本命・和田選手、

対抗・カブレラ選手、

大穴・石井貴投手



中日優勝の場合:

本命・井上選手、谷繁選手がほぼ互角

(第7戦で勝利に貢献した方)

対抗・立浪選手

大穴・川上投手(第7戦で中継ぎで出てきて勝利投手になった場合)



希望は、もちろん年棒4,500万円でがんばるいのうえかずきくん。

返信する

コメントを投稿