前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

沖縄のたたかいと連帯。地方自治ふみにじる辺野古への土砂投入に抗議行動

2018年12月15日 | Weblog

 昨日は、西村市議、山田ふみは市議候補らとの街頭宣伝。私は辺野古への土砂投入に抗議する訴えをおこないました。

また、本日15日、井上さとし参議院議員を迎えて開催する演説会のご案内をしました。午後2時から、福井フェニックスプラザ。ぜひご参加ください。

   福井県議会予算決算特別委員会。今回は私の質問はありません。
 議会後、辺野古への土砂投入に抗議する緊急行動に参加。急な呼びかけ、寒いなかですがたくさんのみなさんが参加し、沖縄の闘いと連帯しました。
しかし、安倍政権は地方自治より日米同盟優先であることが浮き彫りに❗️アメリカ軍新基地建設のために法も犯すとは。どこの国の政権か‼️





福井新聞より


 

県民福井より



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。