前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

自民党裏金事件は許せない❣️全容解明、企業団体献金禁止を❣️戦争する国づくり総がかりアクションが福井駅前で宣伝。入管で非業の死、ウィシュマさんモチーフの作品も、岩国英子作陶展。

2024年04月08日 | 福井県政

 昨日は、自民党裏金事件は許せない❣️全容解明、企業団体献金禁止を❣️戦争する国づくり総がかりアクションが福井駅前で宣伝。屋敷代表、立憲民主党からは龍田顧問、西山支部長、日本共産党からは山田ふみは福井市議と私が訴えました。私は、岸田政権が戦闘機輸出にまで踏み込み、敦賀港ふくむ全国の空港港湾の軍事利用計画推進を目指していることも批判、きたる総選挙では市民と野党の共闘で自民党政治を終わらせよう❣️なども訴えました。福井テレビで報道され、「テレビ観ました。裏金はひどいですね」と声をかけられました。

 入管で非業の死、ウィシュマさんモチーフの作品も。福井駅前で開催中の岩国英子作陶展を観ました。戦場カメラマン、澤田教一を描いたものも。越前焼作家で社会にアピールする作品をつくり続けておられる姿勢に感銘を受けました。

 このほか、日本共産党第二回中央委員会総会の手紙の支部会議での討議や後援会の方との訪問活動、町内会合などが続きました。ガンバリマス、応援お願いします❣️