前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

戦争法案反対の国会包囲、赤旗号外を配布し宣伝。ランチタイムアピールはなんと500回。

2015年09月01日 | Weblog
昨日は、8.30戦争法案反対の全国行動を紹介した赤旗号外を配布しながら街頭宣伝。金元書記長、山田常任、西村高治元市議らとともに訴えました。

 昼は、500回目を迎えた再稼働反対ランチタイムアピール行動に参加。500日、雨の日も、猛暑の日も、吹雪の日もつづけるということは大変なことです。荒行みたいなものです。
石森さん、西村さんのお二人が中心です。

  私も今日は、感謝をこめてスピーチさせていただきました。
女性の方々は、鍋やフライパンを鳴らしながら、スピーチされてました。

  大集会も大きなインパクトですが、このような日常的に声をあげつづける活動が全国各地で取り組まれて、大きな役割を果たしていると思いますね。

  わたしたちの街頭宣伝でもおなじことです。がんばりましょう!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。