前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

高浜原発再稼働しないで! 住民団体が福井県に要請

2017年03月30日 | 福井県政
高浜原発の運転を認めない大津地裁の仮処分決定が大阪高裁で取り消されました。
昨日は、県内の住民団体のみなさんが福井県庁に高浜原発再稼働しないで、との要請をおこないました。
知事が、大阪高裁の判断を妥当だ、と評価したことにも批判がだされました。また、住民団体と面会しない知事の県民不在の姿勢を改めるよう要望もだされました。原子力安全対策課が応対しました。
電力事業者とは面会を繰り返し、再稼働を推進しながら、原発推進に異議を主張する県民団体とは一度も面談すらしないのは、いびつな県政の象徴です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。