前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

年金下げるな!年金一揆集会。関電闇マネー全容解明、再稼働反対金曜行動

2019年10月19日 | Weblog

  昨日は、日本共産党北陸信越ブロックの宣伝行動で南委員長らと街頭宣伝。

 午後には、年金者組合の皆さんの年金一揆。「年金削って、消費税増税許せない!」「年金裁判勝ち抜こう」福井市中央公園で集会、市内をパレードしました。 福井市長選の西村公子候補が共産党を代表しごあいさつしました。


 デモ行進のあと、駅前のお店で昼食。ひさしぶりに入りました。スパゲッティの名店ですが、普通のランチに。おいしい!以前、新婦人会長をされていた辻照子さんに紹介されたお店です。午後3時ころだったこともあり、私一人。そこへテレビ局の方が・・・・「このお店のミートソースで元気をもらった、という投書があり、番組でとりあげたい」云々。いいですねえ。

 しかし、再開発でどうなるのか。心配です。


 夜は、福井県庁、関電前での再稼働反対金曜行動。冷たい雨のなかでしたが、関電闇マネー問題許さない!

と意気高く。 通りがかりのご夫婦も飛び入り参加され、こぶしをあげておられました。国民は怒ってます😡

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。