ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

松坂の「一升びん」にて松坂牛の焼肉

2018-11-06 | お出かけ

鈴鹿サーキットで開催される、mfj全日本ロードレース選手権 最終戦

を観戦のため、前夜に津市に宿泊しました。

以前から同行者のサチオと、一度は松坂牛で焼肉が食べたい!

と話していたのが実現しました。

 

津駅より近鉄で松坂駅着。

 

お祭りで賑わってます。

オヤジ二人も、お祭り気分ではしゃいでしまいます。

 

一升びん着。

近頃ネットに堪能になったサチオが、予約してくれてました。

松坂牛とそれ以外は、正に色分けされております。

「路銀は豊かじゃ、ここまで来たからにゃ、オール松坂牛で決めるぜよ!」

能天気なオヤジ二人のボルテージは上昇。

 

まずは生ビール大にて、鈴鹿サーキットとバイクレースに乾杯~!

1リットルとは良心的。ビール党は喜んでしまいます。

 

まずは、タン。

そういえば、今回はTANが欠席で寂しいなぁ・・・

 

上カルビ。

 

上ロース。

特選のサシにビビるオヤジ達は、こちらです。

 

上ホルモン。

正肉だけに留まらず、ワイドレンジに攻めます。

 

ハラミ。

これだけは松坂牛ではありませんが、お運びのおばさんのイチ押し。

 

とりあえずヒート1のコースインってノリです。

 

念願の松坂牛の焼肉スタート。

ホールショットは超レアの上カルビ。

 

ヒート1を完食し、ヒート2スタート。

まずは、切り落とし。

 

赤身。サシがしっかり入っております。

上級の松坂牛は、こういうレベルなのでしょうか?

 

上ミスジ。

オヤジの一番好きな部位。

まろやかなサシと濃厚なうまみ、なめらかな食感・・・う~ん官能的。

 

戸籍確認・・・

 

トリは生せんまい。

4杯めの生ビール大を発注したら、お運びのおばさんが

こいつはバカか?ってノリで、どえらく驚いた表情が面白かったです。

松坂牛と生ビールを堪能し、最高のバイクレースの前夜祭となりました。

✩ポチして頂ければ、感謝です✩

                


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食楽園 海鮮サンラタンメン | トップ | MFJ全日本ロードレース選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事