ドリームの気まま日記

高知のドリーム不動産のオヤジ、ドリームのブログ。お客様・イベント・食べ歩き・ポタリング等、気ままにご紹介

スーパーバイク レース in 鈴鹿③

2008-09-15 | バイクレース

『 レーシングチーム カメ軍団OB会 』恒例のバイクレース観戦

リポートはだらだらと続きます

 

 

 

 

 



メインの2ヒート制の『スーパーバイク』クラスです。

最終コーナー(シケイン)入り口です。

酒井選手は前日の転倒が響いて、1周でリタイヤ・・・。

 

 

 

 

 

第1ヒートはヨシムラの秋吉選手が優勝。

スタートから一度もトップの座を渡さない完勝。

 

 

 

 

 

 

HONNDAのイトウ選手、YAMAHAの中須賀選手は

2位、3位フィニッシュでしたが、一度もトップに絡めずでした。

 

 

 

 

 

なんだか怪しいオヤジコンビ。

レースとビールにイイ機嫌のオヤジ。

隣は『 T 』、やたらコッテリした弁当食ってます。

じつはこのオヤジコンビは・・・

 

 

 

 

 

1986年 鈴鹿4時間耐久レースのコンビなんです。

 『レーシングチーム カメ軍団』

高知から通いながらエントリーした、貧乏プライベートチーム。

しかし、この年は2組予選通過でした。

左の2ndライダーがオヤジで、右の1stライダーが相棒『T』

 

 

 

 

スタート前の『 T 』、度胸がイイから緊張してないみたい。

 

 

 

 

マシーンの前で脳天気に記念撮影のオヤジ。

 

 

 

 

ルマン式スタート直前。

「帰りは亀八食堂で焼き肉どう?」なんて会話だったかな・・

 

 

 

 

お~っと、脱線してすみません。

 

第2ヒートも秋吉選手をYAMAHAとHONNDAの二人が追う展開。

このヒートも追いつけません。

 

 

 

 

 

2ヒートとも完勝だった秋吉選手。

最終コーナーへの通過速度は

他のライダーより10キロ程は速そうでした。

彼のこのコーナーの走りは、お金を払う値打ち有り!

 

ヨシムラはライダー、マシン共に円熟期に入ったようです。

 

 

レース終了後、元ライダーのオヤジ達は、若干の興奮感を抱きながら

  「10月の岡山も行くぞ~」と呟きあっていました。

  バイクレースは参戦するのも、観戦するのもハマってしまうようです。

 

 

 

 

 

 


                高知の不動産はドリーム不動産

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーバイクレース in 鈴鹿② | トップ | 亀八食堂 ’08 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (cani2)
2008-09-16 14:32:00
サーキットの爆音と熱気が伝わってきますよ。
転倒するとひやっとしますが
地面に張り付きそうなほど寝かせた
コーナリングの美しさはたまらないですね。

って、ドリームさん登場ですね!
サーキットに短パン姿で立つ熱きライダー
つなぎ姿じゃないあたりがいいですね。(笑)
ヨッ!イイオトコッ!

ピットクルーでSUGO行ってた頃思い出しちゃった。
なつかしいなぁ。
返信する
カッコイイ (イケウチ)
2008-09-16 16:28:16
ご無沙汰していますイケウチです(´ー`)
お元気ですか???
いやぁ~森下さんにレーサーの経歴があるとは
ビックリでした!!!
昔の写真、今と変わらずカッコイイですね♪
返信する
照れますなぁ・・・ (ドリーム)
2008-09-17 19:40:55
cani2 さん
いや~なんだか照れますな。
ま、若い頃のことですから・・・。

ピットクルーされてたんですか、サーキット勤務もされてたようで、話が弾みそうですな~

トップライダーのコーナリングフォームは
美しく、官能的ですね。
返信する
お久しぶり (ドリーム)
2008-09-17 19:47:02
イケウチ さん
オヤジを冷やかさないように・・。

お江戸の空の下、げんきでやっとるか?
若い君には、そっちは楽しいだろうなぁ。
感受性や、吸収力が豊かな若い時に
しっかりお江戸を堪能してきたらいいぞ~。
返信する
Unknown (阿佐ヶ谷街より)
2008-09-17 22:34:06
森下社長ホントレース好きですよね~・・・
今度連れていってくださ・・いm(__)m

それにしても
久しぶりで・・・・・す。
今度またガンガンしたいですね~。
あの時の高知が忘れられません(^.^)
また一緒に深夜まで飲みあかしたいです。

12月年末ドリームDAYは来られるのですか?
返信する
相も変わらず (ドリーム)
2008-09-18 12:24:44
阿佐ヶ谷街より さん
相手代われど主変わらず・・
グビグビ飲ってますな~。お仕事も調子良さそうでなによりです。

残念ながらドリームDAYは行けそうにありません。
返信する
ライダー殿 (元江戸旦那)
2008-09-19 23:33:12
ライダー殿ですな。
いいご趣味をお持ちで。

ところで台風は大丈夫でしたかー。
江戸はこれからがピークというのに
飛騨へ旅に出ますよっと。
返信する
無事ですぞ (ドリーム)
2008-09-20 15:18:41
元江戸旦那 殿
土佐は台風の影響はなかったですぞ。
肩すかしでござった。

初秋の飛騨路でござるか。
いいでしょうな~。
返信する
かっこいい (佐賀 ソロン 執筆者2号)
2008-09-20 17:40:30
つなぎじゃなく、短パンの写真をチョイスされるセンスかっこいいです。構えず記念写真を残されてるところが、着替えてハンドル握ったら凄かったんだろなと思いました。
返信する
まいったなぁ・・ (ドリーム)
2008-09-22 20:15:43
佐賀 ソロン 執筆者2号 さん
若い頃のお話です・・。
短パンの長さやTシャツの着方に
年月を感じます。

ライダーだった青年も
今や、この頃のツナギが入らない
メタボオヤジになっております。
ジョギングしなくちゃ。とほほ・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイクレース」カテゴリの最新記事