Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

お楽しみ!キッズアニマルランド♪

2019-08-27 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

主幹保育教諭の菅 鈴香です

 

夏も終盤になり、少しずつ涼しくなってきたもののまだまだ日中は暑いですね

本日はそんな時期にぴったりなおやつが登場しました

 

のどごしのよい「ペンギンゼリー」です

こちらは毎月のお楽しみメニューである「キッズアニマルランド」のメニューでもあります

4月はフラミンゴ

5月はペリカン

6月はコアラ

7月はウシ

に続いて登場した本日のおやつです

 

見るだけで涼しい気持ちになるペンギンについて集会でお話しました

ペンギンが海で生活していることや魚が好物な事を知った子ども達

 いつものクイズ大盛り上がりでした

 

 

そしてお楽しみのおやつの時間

子ども達も「冷たい!」「ぺんぎんのってる!」と大喜びで食べていました

 

毎月の動物たちのシートも徐々に増えていき、動物の特徴にも興味を持ちながら以前登場した動物についても思い返す姿が見られています

 

来月は口の大きなあの動物が給食で登場します

楽しみにしていて下さい

 

 


最新の画像もっと見る