Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

遠足に向けて

2014-10-22 | 保育園での【あれこれ】

こんにちは

給食室の赤井宏美です

最近寒くなったり、温かくなったり、寒暖の差が激しい気候ですね

皆さんは体調崩されてはいませんか

たくさん食べて、身体にエネルギーを蓄えてくださいね

 

さて、もうすぐ年長さんの楽しみにしている秋の遠足IN京都水族館ですね

子ども達の1番の楽しみと言っても過言ではないもの・・・・

それは、お家の方々が愛情込めて作ってくれるお弁当ですね

毎年、満面の笑みでお弁当を披露してくれるお友達

嬉しくって嬉しくってたまらない様子の子ども達の笑顔が私は大好きです

でも、作り手は考えるのも作るのにも一苦労しますよね

そこで、当園では毎回遠足前に給食室スタッフで考案したお弁当をつくり、

お家の方へ参考までにお弁当の展示をしています

実は・・・昨日から展示を開始しておりますお気づきでしたでしょうか

今回考えたテーマはちっびっ子ハロウィン弁当です

 

 

所々にパンプキンのオバケを入れてみたり、旬の食材を使ってみたり、

とっても簡単に出来るお弁当に仕上がりました

おかず1つ1つに説明やコメントを書いたものも一緒に展示していますので、

よろしければぜひ、マネっこしてみてくださいね

手先が不器用な私ですが簡単にできましたよ

 

さあ、遠足までもう少し、皆の笑顔とお弁当が楽しみです

 

 


最新の画像もっと見る