山歩きと酒と温泉と!

春になったら 山へ 山へ
山に行かないときは城址めぐり 家庭菜園・・

竜が岳~雨が岳

2011-05-14 | 登山
ゴールデンウィークには遠出もせずに 静かにしていたし
5月12日 道路も空くだろと 山行ツアーに申し込んだ
寒冷前線がきていて 一日雨模様だけど ツアーは決行
個人山行だったら 当然中止なのに・・
山行ツアー 新宿7:30 本栖湖登山口9:20着 2時間かからず
ツアーの良いところ  やはり始めから雨がポツポツ 雨衣着用



晴れてれば このように本栖湖から竜が岳が望めるという



竜が岳 ダヤモンド富士のときは 山頂 人ひとだろが 
きょうは我々だけ なんにも見えない  晴れてる時の景色を想像して



竜が岳1485m 本栖湖から560m登って 端足峠1200mまで下り
晴れていれば 雨が岳が目の前 



端足峠から雨が岳まで 1時間半 一気に登り 雨が岳1772m 
いままでは小雨だったのに 山頂 どしゃぶり なるほど 雨が岳
富士山の展望なし 端足峠まで戻れば 雨も小ぶりになり
さらに下って 東海自然歩道を歩いて 根原までくれば バスが待っている
降りたところと乗るところは違う ツアーバスの良いところ
濡れたからだを西湖温泉 いずみの湯まで連れて行ってくれる 

雨の一日でした → にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿